« きをく | メインニモドル | もがくもがくもがく »

September 9, 2011

混乱した日記

※今回の日記、うまく書けなかった。間違って伝わってしまいそうで怖いけど。今の感じ。

人との付き合い方を考えなおしている。
うまく言えないんだけど、怖くなって。

フリーでやるってなったとき、人との距離感っていうのが微妙に近くなったり離れたり。そういうのに気付いて。自分がどの用に人と接してきたのかっていうのがよくわからなくなって。

友達に言われた表面的な言葉とか。
仕事関係の方の予想外の対応に、自分は社会に特に必要ないんだなって考えたり。
人とうまく信頼関係を築けていないんだって思ったり。
赤い玉を人にあげることができてなかったなって気づいたり。

自分が自分の存在を否定する毎日だった。
つらかった。なにもできなくなってた。関われなくなってきてる。

だからちょっと二日市で母さんとぼんやりしとった。
病院折りむりかえとか。洗濯したり。天拝公園つれてったり。お寺でお参りしたり。小川で休憩したり。スーパー行ったり。楽しかった。

母さんを天神で住めるように頑張ろうってあせりすぎて母親ともぎくしゃくしてて。
いろいろ見失ってた。

もしかしたら今の自分は本当の自分の姿ではないのかもって思った。

もっと自分らしい生き方。
生きていることが楽しいと思ってた昔のようになれるかもしれないと思って。
人の力を借りてみようと思った。

どうなるかわからんけど。

今日も名刺のデザインもらった。
生活はできるレベルじゃないけれど、もらったデザインは僕のできる精一杯でお返ししよう。

僕にはデザインしかないからな。

ってなにか混乱してる。最近ほんとやばいんだ。

友達は助けてくれるって信じてたんやたけど
それもどこか信じれなくなって。

自分にはなんんいもなくなってしまったんよ。

なんにもなくなったというか、ぐっと抱きかかえてたのが、
力がはいらんくなってふわふわ手元から離れていくような感じ。

これもきっと成長過程。
ニューシゲハルオができあがるかも。

できたらいいな。
生きてることに積極的なニューシゲハルオ。

投稿者 シゲハルオ : September 9, 2011 5:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)