« いってきます | メインニモドル | タモリ »

March 12, 2008

赤い玉のはなし

3連休はなんだか楽しい3連休になってきた。

昨日は、友達の所へ行ってきた。
ホームページの作り方について説明してきた。

僕で大丈夫かなと思ったけど、喜んでもらえた。うれしい。なんか人の役に立ててテンションが上がった。上がった。そして素敵な空間に行けたし、新しい人と話をしたことがうれしかった。しかも、そのお礼にランチおごってもらっちゃった。
ランチしながらまたいろいろ話した。ちょっと未来が明るい話だった。

昨日はそれから僕の為にいろんな話をしてもらった。
なんだかこの世のルールみないな物を教えてもらった気がする。

この世の中には「お金」が流通しているけど、その裏には目に見えないその他の「価値」の様な者が流通している事が分かった。

その価値を僕は「赤い玉」と呼ぶ事にしたんだけど。
この赤い玉は人を助けてあげたり、なにかしてあげたりすると流通するんだってこと。この赤い玉を沢山友達や周りの人に振る舞う事でその友達のいつか赤い玉を返してくれるって話。
この赤い玉の流通を僕の周りの人達で気付きあげていければみんなが幸せになるという話。

なんだかいい事聞いた気がする。
赤い玉もらった気がする。

最近僕は悪魔さんの手下になりかけていたので、危ない所だった。笑
新しいスタートにいい話だった。この感じは新しい会社で実践してみよう。
なにか違う見え方がするような気がする。

今日は今日で母さんと車でちょっとのSAKODAとかあるショッピングモールに行った。すげー贅沢な土地の使い方をしててすげー広い。
しかもなかなか安いし、楽しいし。親子でテンション上がった。笑
お母さん喜んでた。よかった。

赤い玉、母さんにあげられた。
そしてまたもらった。笑

投稿者 シゲハルオ : March 12, 2008 12:09 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)