« 32 | メインニモドル | まよなかだ。 »

August 23, 2011

紫の森

母さんの退院が木曜日になった。
今回はなんだかグレーな退院。

バッチリ良くなりました!って感じではないんだよね。。。

とりあえずお祝いするんだ。
無理させないようにしなきゃだ。

これからどうしようかね。
就職したら時間に融通がきかなくなって面倒みずらい。
でも安心してもらえるのかな。
そもそも就職できるとやろか。笑

フリーで何とかやって夜バイトして最低限の生活を確保して、
仕事を増やせるように努力する。
でも。メインクライアントを見つからない現状。

母親のめんどうだけに全力を尽くせたらいいのだけど、
そういうわけにもいかないね。

自分夢みたいな生き方みたいなものと母親の面倒と二兎追ってしまった自分が悪いのかな。

でも頑張ろう。
もらえるお金はすくないけど、イムズに貼るポスターと、友達のフライヤーの仕事が来た。
結婚式のウェルカムボードとサンキューカードも出来上がった。

小さなことだけど、喜んでもらえるデザイン作れるように頑張ろう。
でもスキルも磨かないと。アイデアがわきだしても形にすることができなかったり。

予算がたくさんだったら、僕がアートデレクションしてみんなに作ってもらうんだけどな。
そんな仕事ができたらきっと楽しいだろうな。

また現実逃避。

現実を見ていると気持ちがどんどん紫の森の中に入ってしまって。
へんな気持ちになる。
絶望感と人を羨ましがる醜い気持ちと、人を嫌いになる憎しみの心。
そして嫌われているんじゃないかって自暴自棄。

気持ちが紫の森の中に持っていかれないように気をつけよう。
空を飛ぶイメージがまたできるようにがんばろう。

おやすみ

投稿者 シゲハルオ : August 23, 2011 2:44 AM

コメント

私は「記憶に残るもの」を形(デザイン)する事がまったく出来ないので、自分のツボにはまったデザインが洋服や音楽などに出会えると「私の好きを形にしてくれたデザイナーさんに感謝!本当に感謝!」と思うよ。

投稿者 sono : August 24, 2011 1:36 AM

僕は誰かの「記憶に残るもの」を作ったことがあるのかなって少し考えてしまいました。
もっといろんな勉強が必要だなって感じます。
ソノさんありがとうございます。
近くぼんやりしたいです。

投稿者 シゲハルオ : August 25, 2011 3:59 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)