« 洗濯4級 | メインニモドル | 紫の森 »

August 17, 2011

32

32歳になった。

今はちょっと前に新しいことを初めて、少し挫折しかけているところ。
こんなことを言ってはきっと自分の思った未来は来ないのだろうけど。誕生日だから。いいとよ。

福岡でフリーでやっていくのは難しいのかな。
とりあえず。今もらっている仕事の単価で、生活していこうとすると、アイデアや、スキルをフル稼働して。鶴の恩返しの鶴だったとしても着物に使った羽はなくなっていると思う。アイデアから始めるチラシを月に数十本こなさないと無理みたい。

まだ、自分のことをそれなりに評価してくれる、クライアントさんが見つかるかもしれないから、もう少し頑張ろう。

自分のことを評価してもらうってやっぱりお金というを報酬をもらうという事なんだ。生活するって、そういうことだな。きれいごとではすまないって実感した。だから評価してくれるクライアントさんに出会ったら、僕はそのクライアントさんのために全力で頑張って信頼を気付きたい。って思った。

いろんなことを学んだ。

覚悟したんだな。
出会ってみたいな。
築いてみたいな。

人との関係もよくわかった。リアリティのない自分をよく見せようとする口約束に気付けなかった。信頼関係を気付いていないのに、でも自分は信じてた。自分が相手のためになにもできていないのに、相手が僕のためになにかをしてれるはずがない。って気づいた。自分は私利私欲でいい顔をしている。

僕は人と信頼を気付くのが苦手だったってわかった。
損得で生きてた。
自分のことを表面でよく見せようと頑張ってた。
あさはかだった。って気づいた。

そんな32かな。
学んだ。32歳。

ずっと気づいていたのだけど、僕は自分が楽しいこととか好きなこととかやりたいことっていうのを見失っている。

クローン病になって食べたい物をどこか我慢してた。食事に罪悪感を感じる。
母親が病気になってから、自分が楽しいことをしていることがなんだか悪いことのように思えた。
お金が必要だから、自分が食べたい物、やりたいこと、ほしいものも節約してた。
自分のようなものがって、自分を低く評価していた。
人に気に入られようと、相手主体で思ってもないことを言ったりしてた。

自分は自分であって自分ではなかったような。

小さいころは32歳ってもう人として出来上がっていると思っていた。
実際同世代の人たちはもう人として完成し磨きをかけている人がたくさんいる。

よく死にたいと思う。
でも、なんとか31を成し遂げることができた。

死にたいと思うこと以上に、死が怖い。
さらに母親の近くて死を意識し、自分の死にもすごく考えてた。

昔から生きているとが上手じゃなかったと思う。
毎年誕生日がくる。
今年の誕生日も友達が祝ってくれた。友達がメールをくれる。
病院から母さんがメールをくれた。明日は一緒にケーキを食べるんだ。

僕は人の誕生日はその人が生きているということに心からおめでとうと言おうと思う。

だから僕に僕のお誕生日におめでとうって思う。

おたんじょうびおめでとう。自分。


投稿者 シゲハルオ : August 17, 2011 4:40 AM

コメント

いつもひそかに応援しています。
うん、お誕生日おめでとう!!
足りないところばかりに目を向け過ぎて、満ちている今を見過ごさないように。

また遊ぼうね

投稿者 kiss-o : August 22, 2011 8:37 PM

kiss-oさんありがとう。
この前楽しかったね。

遊ぼう。
馬見原に行こうよ。

僕に満ちている今。。。僕に満ちていることろあるのかな。見過ごしてる。教えてもらいたい。笑

投稿者 シゲハルオ : August 23, 2011 2:43 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)