« 3つの目標 | メインニモドル | がんばろう »

July 15, 2011

お役所参り

夏の暑さの予感。

今日はずっと日本に住む者として生きてた。

朝病院行ってきた。そのまま薬の量が少なかったので、いつもは二日市の調剤屋さんへ行くのだけど今日はそのまま天神ハウスの近所の調剤薬局へ。

天神ハウス近所の調剤薬局オーディションだな。笑
また機会があったら違うところ行ってみようと思う。

それから市役所で、国民年金の手続きをして国民保険のこと聞いた。

母親を社会保険の任意継続できなかったから安かったら国民保険でいいかなって。
結局安くなりそうで、検討。

そのまま明日のクローン病の更新のために住民票もらってきた。

その住民票で警察署に行って免許証の住所変更。
警察の窓口の人はあたりまえだけど警察官。
マジ怖い。体育教官室みたいやった。

そんなこんなで帰宅して
母上にお昼ごはん。

ちょっと休憩して、また市役所言って国民保険にしてきた。

国民保険かぁ。。。

社会保険に加入して母親を扶養にしてたのって母親のためとか言いながら自分のためというか。
なんというか。プライドというか。。。

そんなちっぽけなプライドも無くなってしまった。笑
また頑張って笑えるようにがんばるよ。

とか言いつつ。落ちた上に沈んでいる自分。
どうせ暇なら楽しまないと損だし。楽しむことから生まれるものがあると思うのだけど。

へんな感じになってる。

いろんなダークなものに向き合う中で自分もなにか変化してしまったんだろうな。
ダークサイドだな。

リハビリだな。
またブログはたくさん書こうかな。

フェイスブックやツイッターだとネガティブな僕には悪い方向に行きがち。
ブログという発信限定のものを続けていこうかな。

投稿者 シゲハルオ : July 15, 2011 1:33 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)