« 退院した。 | メインニモドル | 今日 »

February 15, 2010

正しい生き方

今日はお昼から天神に行ってきた。
お友達と西南学院OBオーケストラ定期演奏会に行ってきた。

天神ハウスで着替えてオシャレしてアクロスに。

アクロスのシンフォニーホールってすごくきれいで豪華で素敵な場所。
大きなシャンデリアがあってオーケストラの人がいて迫力の演奏ですごく素敵だった。

なんだか癒されながらフワーっとして居眠りしちゃった。
すごく気持ちがよかったー。(失礼)

すごく楽しかった。

帰りにリバレインで生姜のジャムみたいなものを買った。
お湯に溶かして飲んだり、炭酸水で割ってジンジャーエールにするんだって。
ジンジャーエールはのどごしは冷たいけどおなかの中で暖かくなるんだって。すごい。

母上が最近体を温める健康にハマっているのであげた。
喜んでた。
僕もサイダーが好きなのでそれに入れて飲もう。

そして、ジューサーを買った。
緑色のジューサー。

ジュースがつくりたいって母さんは言うので退院のお祝い。
すでにリンゴとニンジンを大量に買ってるし。どんなふうにできるんだろう。

明日から仕事。
かあさんをヒトリにして仕事行くのは心配だなって思う。
かあさんはきっと大丈夫と言うのだけど。

朝ご飯と昼ご飯、夜ごはんも健康的な栄養のある食事を食べさせてあげたいけど、どうしても菓子パンになってしまったり、おかずも沢山作ってあげられない。
なにかいい生き方ができないだろうか。
きっと母さんの事というより自分が何もできずにいる事が辛いと言うかおせっかいなんだろうけど、なにかすることで救われたいと言う気持ちもあるんだと思う。

すごく悩んでる。
自分の夢とかそういうのはどうでもいいから、お金に困らなかったらいいけど、働かないと生きてはいけない。どうしたらいいんだろう。

投稿者 シゲハルオ : February 15, 2010 12:20 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)