« 歩む | メインニモドル | ゆでた卵 »

January 25, 2010

ファミリーコンプレックス

今日もなんだか体が重く汚くなっていく部屋に起きる。
自分の為にする事はめんどうくさくて。

ラコールで朝ご飯をすませた。
ボンヤリすごした。

今日はメガちゃんを土に帰す。

今日は天気がいい。
駐車場のうしろの植木等を置いている所に穴を掘った。
深く深い穴を掘った。

このままじゃゆっくりできないだろうから、いつも小屋に使っている木屑をいれてあげた。
そしてそこに眠ってもらった。おなかが空かないように餌を沢山入れてあげた。天国でも餌には困らない。

土をかけ、花の苗を植える。
幸せだったのかな。メガちゃん。
ありがとう。
これからも仕事の行きと帰りは挨拶ができるね。

「おはよう」と「ただいま」

ゆっくり眠って欲しい。

それから母さんの病院に。
明日は内視鏡の手術。うまくいく様に願うしかないね。
きっと大丈夫と言い聞かせる。

母さんはいつもやっぱり暖かい。安心する。
母は母であり僕の唯一の家族。

マザーコンプレックスであり、ファミリーコンプレックスなのかもしれない。

母は白髪を切ってくれた。
疲れて母のベットの隅っこで寝てたら切ってくれた。
ありがとう。

なにもするでも無く病室でボンヤリすごす。
話したいことを聞いてあげる。
何度か同じ事を言う。

それから相撲と、笑点を見てた。
全員さぶとん取られて笑ってた。

病院の夕飯を全部食べないので残った夕飯を僕が食べる。
今日は鶏のテリヤキともずく酢とごはんと豚汁。

退院したら美味しい所にごはんを食べにいくか、
食べたいものを買って帰ってあげたい。

たくさん楽しい思い出を共有しよう。
だから明日はうまくいきます様に。


投稿者 シゲハルオ : January 25, 2010 1:33 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)