« ありがとう、ごめんね。メガちゃん。 | メインニモドル | ファミリーコンプレックス »

January 24, 2010

歩む

今日花を買った。
明日メガちゃんを土に帰すのでいつまでも幸せで過ごせる様に花の苗を買った。一緒に植えてあげる。寂しくない様に。僕もいるけど。

花には不思議な力がある。
病院のちとなりには園芸屋さんがあって、冬でも沢山の花が咲いている。

母さんにはガーベラを一輪買った。
花は人を守ってくれる。
不思議と元気な気持ちをくれたり。明るくなったり。身代わりとなって枯れてしまったり。

僕が入院した時にも元気付けられた。
花は魔法に似ている。

母の病院はクローン病で有名な病院。
だからクローンの患者さんが沢山いる。日ごと生活していても全然いないのに。ここにいるとこの病気が当たり前の様になる。母の同室の患者さんもクローン病だった。

8年なにもなかったのに急に悪くなってきていまは食事が全くできないと言う。
僕もいつか同じ道を歩むかもしれないと思った。
きっとひとりだったらくじけてしまうかもしれないと思った。

歩こう。

不安と一緒に歩こう。
母さんと一緒に歩こう。
行ける所まで歩くんだ。

不安と孤独と悲しみで前が見えなくなるかもしれないけど、

今できる事を頑張ろう。
今できるかもしれない事を頑張ろう。

無駄にしてはいけない。
歩けば幸せになる可能性もゼロではないと信じよう。

投稿者 シゲハルオ : January 24, 2010 2:31 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)