« ウイークエンド報告。 | メインニモドル | ビオトープを作ろう »

October 6, 2009

同情するなら金をくれ

家なき子って小学生のころだったか中学生の頃だったか衝撃的なドラマがあった。すごくブルーになるドラマ。その中の台詞に「同情するなら金をくれ」ってあった。

なんかへらへらしながら友達と「同情するなら金をくれ」って言って遊んでた。

でも最近「同情するなら金をくれ」って言葉の意味がちょっと分かった様な気がする。何言葉で言うのは難しいし誤解を生じる気がするんだけど、意外と孤独で困る事ってお金で解決できることがある。

例えば家族や親類がいないと困る事。
今の時代自分ひとりじゃ社会に信用されない。

でもお金があったら結構そういうことって解決できたりする。
お金が僕の信用をあげてくれる。

そういうことってあるって最近わかった。
ヒトリじゃお金を借りるのもお金(金利)がかかる。

そんなこと最近、夜道歩きながら思った。
なんてね。

今月は気持ちを強く持たなきゃな。がんばろう。

投稿者 シゲハルオ : October 6, 2009 12:20 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)