« 連休の準備 | メインニモドル | シルバーウイーク »

September 17, 2009

条件付図々しい

ちょっとちょっと。
このまえも友達と図々しいっていう話題をしてたんだけど、僕図々しいには条件があったことが分かったので発表させていただきます。

僕ね。人が僕に提案してくれたことに対しては図々しいんだけど、自分が人に提案する図々しさがなかった。

なんだろう。

人から言われたことに対しては無条件で信じるんだよ。きっと。
それが社交辞令とかとりあえず言ったこととか分からない。

遠慮とかわからんのだよ。
だから京都じゃ住めないね。(笑)

逆に自分がやってほしい事とか一緒に遊ぶとかなかなか言い出せない。
いつもへんな感じになってるもんな。

人にお願いするのって苦手。
人を誘うのも苦手。
僕が人に直接影響を与えることが苦手。

こんなこと言ったらどう思われるんだろうとか。
そんな風に考える。

人って壊れそうだし。
なんか精密機械のようだもんね。

思っていることを発言するのと存在する空間に影響するんだよ。
思っていることを発言しないと人の内面に影響するんだよ。
目には見えなくても。

よくわからなくなった。
もうすこし考えてみる。

投稿者 シゲハルオ : September 17, 2009 10:08 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)