« 日曜日 | メインニモドル | いろいろ »

August 4, 2009

あしたがあるか

僕が初めて就職した時のこと今もずっと覚えてる。
すごく辛かった思い出。
思いだしては忘れたいと思う思い出。

仕事って難しい。

コミュニケーションがうまくとれないくなると、声が出なくなる僕のくせ。
自分の存在が職場でどうしていいかわからなくなる。もっと頑張らないと行けないと思ってもどう頑張っていいか分からない。目の前にきたやらなきゃ行けない事にすぐに対応できないでいる自分。バカ。

あのときと同じ様にコニュミケーションがとれず、考えれば考えるほど窮屈になって逃げ出したくなる。社会不適合者として割り切ってしまうのは簡単だけど、生きる事って難しい。

あのときの結末はクビだった。
同じ失敗は繰り返さない様に。どうにかして立て直さなければ。

投稿者 シゲハルオ : August 4, 2009 12:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)