« 自転車もらった。 | メインニモドル | ダメなものはダメなのです。 »

April 13, 2009

じぶん

電話機を買いました。

家の電話がこわれてしまって。母上が人と関わる上で本当に大切なものだと思ったからいろいろ見て買った。ビックカメラでいいのが見つかったけど、在庫が無いって言われちゃって。別のを薦められたけど、デザインがちょっとっ言ったら、だったら自分で探してくださいって。言われた。仕方が無いので、ベスト電気へ。

天神のベスト電器はなんでかよくわからないんだけど、どの店員さんも上からくるんだよね。なんでだろう。なんだかすごい嫌な気分になるからやっぱり行かなきゃよかったって思って仕方が無いからヨドバシカメラへ。

ヨドバシカメラに言ったら親切な若い女の子がいろいろ教えてくれた。
ちょっと安くてシンプルで使いやすいのを買った。

良かった。

電気屋さんはどこもケータイとか、テレビとか利益が高いものに対しては親切だけど、利益の低い商品には冷たい気がする。忙しいのもわかるけど、困っている人を助けようと思う気持ちってないんだろうな。

でも母上がよろこんでくれてよかった。
楽しそうに新しい電話を操作している姿をみて安心した。

投稿者 シゲハルオ : April 13, 2009 1:02 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)