« じぶん | メインニモドル | うっかり八右衛門 »

April 15, 2009

ダメなものはダメなのです。

不法入国した家族が帰国したね。
産まれた子供をのこして。

その子どうやって産まれたんだろうね。
あの子がすごく可愛そうだったけど、もっと可愛そうな人は沢山いる。
国を恨んではいけない。両親に怒らないといけない。
ってぼくは思う。辛いけど。

不法入国したのに、同情でこのまま入国がオッケーになるわけがない。
地球に産まれていても国というしきりがあるから仕方の無い事。

最近いろんな事の基準がぶれてきてる気がする。
情報とか感情とかいろいろありすぎて、いい事と悪い事の区別がつかなくなってる。

いろんな事をグレーにしていくと、後々大変な事になるなって思った。

投稿者 シゲハルオ : April 15, 2009 12:48 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)