« 耳族・目族・鼻族 | メインニモドル | ドライブ通勤 »

December 1, 2008

平和な世界を作るには。

世界には国と国との争いとか戦争とか。
核問題だとか。北朝鮮だとか。いろんな事があるんだね。
なんだか平和の為には軍事力が必要だとテレビが言ってた。

その程度の僕ら人間。
同じ人間なのにどこかに敵がいる世界。
この世の中はうまくできてる。

平和な世界をつくるには。
ズバリ。
「やさしい宇宙人の登場」しかない。
国があらそう原因は最大の争いのポイントが国レベルが最高だと言う事。

スポーツの大会でも。
県大会や全国大会と言った、日本の中で行われる大会があるけれど、結局最後は世界大会やオリンピック。自分の国を応援してもなかなか出場している選手全員を平等に応援できない様にできてる。

ここで問題なのが
日本人やアメリカ人など国単位で人が区別されているということ。本当に意識を持たないと行けないのは。僕らは「地球人」であると言う事の意識を持つ事だと思う。

その為には宇宙人の存在。

他の星があることで僕らはきっと地球人である意識が高まる。
目を向けなきゃいけないところがまた遠くを見る。
そうすれば星の中で争っている場合ではないと気付く。

地球には地球の共通通貨ができ宇宙を相手に商売としようとする。
宇宙人はできれば人間と似てない方がいい。
概念が違う方がいい。

人間と比べることのできないような宇宙人だといい。
そして優しい。戦争って概念の無い平和が当たり前の宇宙人がいい。

きっと醜い人間の事だから、きっと優しい宇宙人を騙そうとしたり、侵略しようとする人間がでてくるんだろうな。
地球はこんなにきれいなのに。

悲しい現実。

投稿者 シゲハルオ : December 1, 2008 1:29 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)