« マザコン | メインニモドル | たいいくの日 »

October 13, 2008

恐縮だけど思った事。

僕が言える立場ではないと思うのだけど、最近ココロの弱い人が多い様に思う。僕もネガティブでくよくよしているのだけど、なんだかネガティブとは違う様な。
あと、ココロの弱いフリとする人も多いと思う。

なんだろうね。
なんだか心配しちゃう。
心配させたいのかな。

なんかもっと考えて頭をフル回転させて。って思う。
きっと答えの先にもうすこし違う答えがある様に思う。
お米も沢山噛むと甘みがでるように。

僕は精神科医でもないし。お薬の処方できないし。どうアドバイスしてあげていいかもわからない。ただ僕が言えるのは自分の身は自分で守るしかないのです。

究極は「己で考えろ。」なんだと思う。

と考えたものの。
自分も究極に追い込まれたらこんな事も言ってられないのかな。

死にたいと思っている人の真実って純粋に死にたいのかな。それとも生きていたくないから死にたいのかなのかな。前者なら願いが叶わない苦しさがあるかもしれないけど、後者ならまだ救いがある。生きていなくない人が結果、死を選ぶのであれば。その他の選択肢を考える努力をしないといけない。生きていたくない理由を解決しないといけない。

僕が死にたいと思うときは死にたいというより生きていたくないだ。前者が理由の人ってほとんどいないはず。

己で考えて、困った時に僕を利用してもらってかまわない。
僕も己で考えてるから。

そうやって人間関係ってできているんじゃないかな。

投稿者 シゲハルオ : October 13, 2008 4:16 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)