« ひとりでできるもん | メインニモドル | 恐縮だけど思った事。 »

October 11, 2008

マザコン

僕はヤバいくらいマザコンなのかな。

母さんが喜んでいるとよかったなぁって思う。
悲しい母さんをみるとなんとかしてあげようと思う。

母さんの生き方に僕は全く共感できず、母さんの様な生き方がしたくないと思っている。だけど僕の母さんなんだ。

僕はずっと母さんとふたりで過ごした。
たまに父さんは帰って来てまたどこかえいく。今思えば必要な嘘が積み重なって父さんはいつの間にか父さんじゃなくなってしまった様な感覚で。パットゴルフに連れてってくれてアイスを買ってくれるから好きだったな。

リリーフランキーの東京タワーのような感じ。

小学生の頃はカギっ子ってヤツだったのかな。僕は首から鍵はさげずサボテンの下に置いてた。今思えばすごい思い切ってるな。サボテン水が全くあげられず枯れてたし。

ちょっと小学校高学年になるとポストに鍵を付けてその中に。
今でもその鍵の番号は覚えてる。

一時期、学校から帰るといつも母さんは家にいて迎えてくれたの覚えてる。
うれしかったなー。おやつがでるんだ。

でも一時期、夜ヒトリで寝てたの覚えてる。
僕しかいない家で眠る。なんだか寂しかったなー。

母さんはよく頑張ってた。

マザコンでもいいや。
明日病院から母さんを迎えに行く。

ゆっくりしてくれたらいいけど、ゆっくりできない神経質な母さん。
僕が死ぬ時まで長生きして欲しい。

投稿者 シゲハルオ : October 11, 2008 1:50 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)