« めがね | メインニモドル | 寒いね »

May 10, 2008

マイナスはプラス

この世で生きていると言う事は、
あの世で死んだと言う事なのか?

最近このテーマから抜け出せない。
昔から考えていたこのテーマだけど、答えなんてそこにもどこにもあそこにも無いんだろうけどね。

この世があの世であの世がこの世。
死ぬとあの世で生きる事になるのかな?

ずっとどこかで生き続けるのかな?
死ぬなんてすごく怖い事だけど、生きてる事をやめない様にする為に怖いってインプットされているのかなって思う時もある。生きるってすげー怖いんだもん。

ま、いいたい。

今日、テレビを見てて。
僕の生まれてきた意味はやっぱり人と関わる事だと思った。人がいなかったら何にもしないもんな。多分。今、家でボンヤリすごしているのも人との関わりがあるからだと思うし。人と関わる時に僕がかかる人たちがやっぱり楽しくなったりなにはプラスになるといいんだなって思った。

次の仕事も自分の周りの人になにかプラスになることで人が街が世界がプラスになるといいなあと思った。

どうせ生きなくてはいけないのなら。
根底にはネガティブなものがあるけれど結論がポジティブな所がバカライフだなーって思った一日だった。

投稿者 シゲハルオ : May 10, 2008 3:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)