« GO HOME | メインニモドル | おきらくごくらく »

March 28, 2008

日常

福岡に帰ってきてまだ3日しか経っていないのだけど、なんだかバタバタしてる。昨日、おじいちゃんが具合が悪いと行橋まで行ってきた。朝起きてすぐ支度して電車に乗って。よくわからなくて母さんとケンカした。ひさしぶりのおじいちゃんは、本当におじいちゃんだった。

おばあちゃんは僕が東京に行っている間に亡くなったと家に帰って来た日に聞いた。僕の身内の仕組みがわからないのだけどなんだか寂しかった。複雑な家系だと自分に言い聞かせているからいいのだけど。僕の存在を考えさせられる。

僕は、おじいちゃんもおばあちゃんも僕が人見知りであんまり接点は無かったけど、幸せでいてくれたらいいなって思った。おばあちゃんはもう天国だけど、天国で楽しく過ごせる様に毎日少しだけそれだけを願う時間を作っている。おじいちゃんも一緒。早く元気になる様に願う時間を作っている。

それだけだけど願う時間は意外と効果がある。
僕はそれでいくつか乗り切って来たから。

願い方は二通りあるんだ。
花を贈る方法と自分の分身を贈る方法。

花を贈る方法は、幸せになって欲しい人をイメージしてその人に届く様に花を贈るイメージをする。それだけ。

自分の分身を贈る方法は、僕の背中からミサイルの様に自分の分身がその人に向かって飛んで行くイメージをする。これはだいたい病気をしている人の病気の原因を僕の分身が取り除いてどこかへ捨てるイメージをする。

へんな話だけどこれをすると自分の気持ちが落ち着くのです。
実際、助からない可能性があると言われた手術の時もこの方法で治る様にお願いしてたら、手術は成功したから。

病は気から。なのかも。

今日は医療費を税務署に申告しに行ったら領収書がないからダメだって言われた。毎月届く医療通知みたいなものを持って行ったのに。あーあだ。

さて、やらないと行けない事が沢山あって、焦っちゃう。仕事探しの為に職務経歴書やら作品集やら。証明写真も必要だし。履歴書買いに行かなきゃだ。この機会に時間をかけて部屋を片付けたいし、HPや思った事を形にしたい。新しい出発の為にいろいろやりたいのだ。

僕は焦って失敗するタイプだから気をつけようっと。

投稿者 シゲハルオ : March 28, 2008 2:23 AM

コメント

帰って来た早々大変だったね!
おじいちゃん元気になるといーね(^-^)v

お友達の家…井荻なんだね(笑)あたしが住んでたの下井草でした…(^-^)v
西武新宿線沿いはなんか東京を忘れる町が多くて好き!通勤電車はかなりキツいけどね(笑)

あ~懐かしい(*^_^*)
変わってるだろうな~!今度見に行ってみよ~!

投稿者 パピヨン : March 28, 2008 4:07 AM

ありがとうございます。
おじいちゃんはきっと元気になりますよ♪信じてます。

わお。東京行かれますか??
いいなー。また行きたいなー。

下井草。お隣さんですね。
あのへん住みやすかったです。
ちょっとだったけど。

投稿者 シゲハルオ : March 30, 2008 2:43 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)