« ぼくはわかってしまいました。東京ははっちゃけている。 | メインニモドル | 友達東京 »

March 24, 2008

鈴木あみから秋葉原

080323_1235~01.jpg 080323_1247~01.jpg 080323_1308~01.jpg

きょうも短大の同級生に遊んでもらった。
新宿で待ち合わせ。

新宿アルタ前はなんだか歩行者天国状態。警察が沢山いて日曜日はこんなかんじなのかと思ったら、いまからパレードだとのこと。なかなか無いので見てた。
バイカーやちびっ子などいろんな人がパレードしてた。

なんだか芸能人らしき一日署長が来たと思ったら鈴木あみだった。
すげー。磨かれてた。さすが芸能人という感じ。なんだか笑顔も完璧で素敵な感じだった。
ちょっと芸能人にテンションが上がりそのままお台場へゴー。

ゆりかもめに乗った。
レインボーブリッチがすごく都会な感じでかっこいい。
お台場の感じもなんだか独特な都会のイメージでなんだか素敵やった。

お台場ではいろいろ。
フジテレビでいろいろ見学した。スタジオが覗けるところがあって、収録はしてなかったけどセットを組み立てているところでちょっと感動した。

お昼は砂浜でランチ。
なんだかみんな暖かい休日を楽しんでた。
犬と遊ぶのが流行っているのか、やたらと犬を連れている人がいた。

沢山休憩してそれからお台場のジョイポリスへ。
なんだか大きなゲームセンターのようなところでゲームした。
双方向にぐるぐる回されながらシューティングしてきた。

お台場満喫して。
予定してた秋葉原へ。

ちょっとどきどきしながら潜入するとそこは家電の泉だった。笑
アニメのフィギュアのお店なんかもあったけど、電気屋さんが多い。しかも驚いたのは、お客さんはアキバっぽいひとなんだけど、店員さんもアキバっぽいこと。

ゴールデンエッグスの教頭先生みたいに。
みんな同じ人に見えてくるほどみんな似てた。

だけどこの街、すごく純粋な街に思えた。
家電の知識はすごく、店員さんも親身の自分の知識を披露してくれるので本当に買いたいものがあるなら秋葉原へ行くべきだと思った。なんだか結構好きな街だった。

帰り道。
アイドルのストリートミュージシャンみたいな人がいて、
まわりですごい応援しながら独特のダンスをやってた。

いいもんみれたな。ってニヤっとしてしまった。

投稿者 シゲハルオ : March 24, 2008 1:02 AM

コメント

私もアキバへ行ってみたい!!!
東京行くなら絶対行きたい~~!!!
そして、若干引いて満足するつもり♬

投稿者 キャシー : March 24, 2008 10:20 PM

秋葉原。かっこいい街だったよ。笑
なにか家電を買物するなら是非秋葉原だよ。笑

ちょっと引く感じもあるけど、なれると楽しい。
それが秋葉原。

投稿者 シゲハルオ : March 25, 2008 1:31 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)