« 西郷さん | メインニモドル | 僕の楽しく生きる道 »

September 11, 2007

ゴロゴロ

なんだか涼しくなって来たね。今年の残暑はやさしかったね。

今日は一日ゆっくりした。
ぼんやりぼんやり。
ゴロゴロ。転がっていた。

昼過ぎから書類を作る。
歳をとるとしがらみもふえる。
知らなくていい事を知ってしまったり、教えたくない事を教えなくてはいけなかったり。現実を突きつけられる。だけどなんとか書類完了。出来上がってほっとした。

早速散歩がてら書類を出しに。さらに市民税を払いに。
市役所には人が沢山いるね。何しに来てるんだろう。僕の目的のお金払うところはガラガラで係の人もぼんやりしてた。

税金払う。しかも2ヶ月分。
払ったあとでちょっと後悔した。僕のお金は何に使われてるんだろうね。なにか素敵なことに使ってくれるといいなーて思った。

散歩は続く。
ひさしぶりに神社に行った。近況を神様に報告して今後ともヨロシクって言って来た。そのまま商店街へ。なんだか寂しい感じになってた。昔はいろんな人がにぎわっていたのにな。少し残念だ。

僕の街はなんだか変化してる。

僕も変わったのかも。
僕が変わったのかも。

投稿者 シゲハルオ : September 11, 2007 2:36 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)