« ウサギちゃん大暴れ | メインニモドル | 万年筆とボールペン »

August 4, 2007

HOTORI:太宰府をいくの巻(ふたたび)

070803_1542~01.jpg 070803_1542~02.jpg 070803_1642~01.jpg

今日は九州国立博物館へ行ってきた。

本当は宝満山へ登る予定だったのだけど、昨日のうさぎちゃんのおかげで中止に。ということで本日は九州国立博物館へ。博物館はいつ行っても素敵だな。だんだん、初々しかった植物達もだんだん落ち着いて来た。博物館が地に足がついて来た感じがする。

開催中の展示は「日本のやきもの展」やった。
縄文から現代までの焼き物が並んでた。家でごはん食べる時、あんまり食器にこだわってないけど、こんなところで見る焼き物たちは、みんな自信満々に輝いてた。
すげーきれいな赤や黄色やミドリ。まっ白な肌の様な磁器だったり。機能性だけじゃなく芸術性もあるやきもの達が沢山並んでた。

僕のお気に入りのやきもので占いができるやきもの占いの結果は「ファッションデザイナー」だった。笑

今日は蒸し暑い。汗の様な雨も降る。

参道に素敵な茶屋がある。そこで抹茶と梅ヶ枝餅を食べた。なんだかぼんやりする。アトリエが欲しくなる。僕の秘密基地が欲しい。抹茶と梅ヶ枝餅が相性がいいね。ゆっくりしすぎた。

ゆっくり楽しんで、夕方から家でゆっくりする時間も取れた。よかった。
最近なんだかいろいろなことが充実して来た。成長できそうな空気感。新しい事が吸収できそうな期待感。なにか動き出せそうな相乗効果。

無理しないで楽しんで行こう。

今日の画像たち:参道のお茶屋さんの素敵な空気感の画像

投稿者 シゲハルオ : August 4, 2007 12:52 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)