« 波に飲まれる男 | メインニモドル | 上を向いて歩こう »

July 5, 2007

梅雨のサイレン

今日は一日ミュゼバン。

梅雨にはいってなんだかやる気もなくなってきてたのだけと、楽しく店番できました。今日は事務作業やら配送作業やらもちろん接客やらいろんな事ができて楽しかった。お店って楽しいね。

もうけなんて考えなくて良かったら、色んな人に会えるし。気に入ってもらえればその人の喜ぶ商品をお届けできるしいろんなつながりがもてる。だからいろいろ勉強にもなるね。いつかお店屋さんすることができたらいいなーってやっぱり思う。

事務作業の休憩がてらお隣さんにちょっとのぞいてみた。マルラさんってお店はカワイイヘンプのタンクトップがあった。着心地良さそう。明るい色のは下に重ねてカワイイかなーっち思った。古着屋のラブ&ピースさんではTシャツが安くて定番があっていい感じやった。結局買ってしまったんだけど。笑。そういうつながりも楽しいね。

人のつながりってなんやろう。つながりを持ちたいと思う反面。なにか疲れると思うときもあるし。どうしていいんか分からんときがある。自分なにか間違った成長してきたのかもしれないね。今になって後悔しても仕方ないのかもしれないけど。笑

そうそう。けやき通りのJETRAGって古着屋さんが無くなるらしい。学生時代によく行っていたお店。高校の時とか買い物袋にB3パネル入れて学校行ってたなーって思った。
思い出のあるお店がなくなるのは何か寂しい気持ちだね。

サイレン。今日爆音で警報が3回なった。
うるさくて困った。不動産屋は同じミスを繰り返す。
コノヤロー。

投稿者 シゲハルオ : July 5, 2007 2:04 AM

コメント

お店っていいね。
うちも接客業したいな。

もっと人と触れ合える仕事がいいな。

生活のために今の仕事やってるけど
ホントに自分のやりたい事かはわかんない。

人生って難しいね。

投稿者 sachi : July 5, 2007 8:44 PM

お店って楽しい。月に2回とかしか手伝ってないんだけどね。
おや?sachiさんなんかあったかな?何かあったときはうどんのサイン出してね。

人生って難しいよ。切実だ。

投稿者 シゲハルオ : July 6, 2007 1:44 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)