« 小麦王子 | メインニモドル | 梅雨のサイレン »

July 4, 2007

波に飲まれる男

070703_0915~01.jpg 070703_0916~01.jpg
波に飲まれる男。

昨日眠れなかった。嫌な事。沢山考えて逃げ出せなかった。
朝、頭がおかしくなってしまった。笑

電車からバスに乗り換える所。
バスを待つバス停にきらりと光るものがひとつ。なんだろうと思って近づいてみると意外なもの。それは。

もんじゃ焼きのヘラ。

なんでこんなものが落ちているんだろう。と思ったけどなんだかにやけてしまった。ここは福岡。僕は福岡。もんじゃの国じゃない。このヘラははぐれてしまったのかな?どこかの旅の途中だったのかもしれないな。

そんなこと考えながらもんじゃ焼きのヘラとお別れした。

今日はなんだか人と話をあまりしたくなくて、仕事に集中した。幸いな事に今日までの仕事が3つあったので全部片付けた。少し自分も決めたリミットよりおくれてしまったけど。よくやった。

今の仕事でクリエイティブな仕事をするとは思わなかった。クリエイティブと言っても小さな仕事。だけど程よい「生みの苦しみ」を味わえる。勉強になる。思った様にレイアウトができたりイラストレーションが出来たりする訳ではなく、限られたツールや制限の中で作成するのだけど、イロイロとトレーニングになる。だけど、突き詰める前に妥協してしまいがち。妥協しても求められてるデザインレベルまではいっているのだけど。妙なプライド。

次はまた今よりいいもの作れるといいな。

投稿者 シゲハルオ : July 4, 2007 2:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)