« 僕の2番目に好きなお酒 | メインニモドル | マッスル »

April 29, 2007

僕の進んだ道を見た

ten002.gif

今日でブログ600回目。
今まで見ていただいた方ありがとう。そして、こらからもヨロシク。

作ったてんとう虫のイラストレーションを飾った。てんとう虫。この為に作った訳じゃないけど、みんなに見てもらいたくて。

てんとう虫って今更だけどカワイイね。
もうすこしデザイン作り込んでみようと思った。

僕のブログ600回なんだなーってちょっと振り返った。日記は「バカライフブログ」の前に「バカライフダイアリー」といって公開してた。始まりは2004年10月3日。もう日記公開しだして3年目なんだね。長い様な短い様な。

さっきそんな「バカライフダイアリー」を呼んでた。いろんな思い出思い出した。そんな事考えてたっけ?と思う事も。なんだか文章が若くて弾んでいて楽しい。自画自賛だけど、僕には面白かった。今よりバカだし考えてる事がなんだか面白いなって。自分は「進化」より「劣化」したんじゃないかって思うほどだ。どうなんだろう。

最近、過去に戻りたいと思う事とか時が流れる事への不安があったりする。昔はそんな物なくで純粋になにかにトライする気持ちの様な物が、自分であって自分じゃないみたいだった。

僕もイロイロあったのです。ブログとダイアリーの間に空白がある。非公開の日記の時期だ。この時期は人に読ませる日記なんて書けないと思って自分が自分の為に書いた日記の時期。だれにも見せる事のないこの空白の時間。色んな事があったし色んな事を考えた。そして良くも悪くも今があるのかもしれないな。

今の僕が昔の僕より上回ってる事が沢山あるかなんて僕には分からないけど、ゆっくり僕は変化している事がわかった。
ダイアリーはなにか昔の自分が今の自分になにかメッセージを送ってくれている様な気がした。

ブログ(日記)は多くの人に公開しているようで、未来の僕へのメッセージなのかもしれないな。

僕が初めて日記を公開した「バカライフダイヤリー」。
昔のシゲハルオ。気になるならのぞいてごらんよ。特別だよ。→→→バカライフダイアリー

投稿者 シゲハルオ : April 29, 2007 2:46 AM

コメント

友達が辛いときに、代わってあげたいと思ったりするけど、その人の人生を誰かが代わってあげることなんかできないんだよね・・・。逆に言えば自分の人生も誰かに代わってもらったりわかってもらったりするのってできないから、やっぱり自分で乗り越えなきゃいけないんだよね。。
きっとみんな毎日、怒ったり泣いたり笑ったり喜んだりしながら生きてるんだろーね!

今度3年前のしげおを覗きにいっちゃお。

投稿者 93 : May 1, 2007 3:13 PM

93さん>
三年前の僕。
今の業務につくまえですねぇ。笑
なつかしいなあ。

投稿者 シゲハルオ : May 3, 2007 1:06 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)