« HOTORI:太宰府をいくの巻 | メインニモドル | 新しい風 »

February 23, 2007

ブログのきもち

ブログに書く気持ちって言うのは、なんなんだろう。

僕も気持ちではあるけれど、僕の全ての気持ちでは無い。
自分は基本的にネガティブな人間であることは間違いなくて、そこを変えろと言われても、きっと変える事が難しい事だと思う。ぼくは、ネガティブが悪くて、ポジティブがいい事だとは全く思っていなくて、ネガティブだから分かる周りの人への配慮や気配りがあると思ってる。もちろん考えすぎて、バカになる事もあるけれど。

また、へこんでいる事にはココには書けないいろんな原因があったり、人には相談できない自分の試練の様なものがあったり。だからここに書いてある事だけで「ぼくの全て」だとは思わないで欲しい。
ブログにでてくるマイナスな気持ちも、これから自分が解決していける事だと思ってるし。心配しないでね。

僕はなかなか自分の純粋な気持ちを人に伝える事が出来なくて。困ってる。
だから人を好きになる事がうまくできないのかもしれない。

結構前から「アリガトウの練習」をしてる。
その中に自分が人からしてもらえた、うれしかった事や助かった事など。それを素直に自分がどんな風にうれしかったのかとかそんな気持ちを相手にアリガトウの言葉にして返す事。僕と人の関係で僕が存在しない僕にはすごく難しい事だけど、自分の気持ちを伝える事をもっと積極的にやって行こうと思うよ。

なんか変なブログになっちまったなー。
おやすみ。

投稿者 シゲハルオ : February 23, 2007 12:43 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)