« いちえん | メインニモドル | ブログのきもち »

February 22, 2007

HOTORI:太宰府をいくの巻

070221_1110~01.jpg 070221_1330~01.jpg 070221_1617~02.jpg
今日はHOTORIの日。太宰府を巡ることに。

二日市で待ち合わせ。
今日は地元なので余裕。

西鉄電車で太宰府へ。
なんだか太宰府すげー賑わってる。ジジババや韓国人が多い街になってしまってた。なんだか本当観光地。僕の家からでも歩いて行ける距離なのに気がついたら観光地だ。

天満宮でお参り&宝物殿へ。
天満宮ならとりあえずお参りしなくては。結構ハイペースで何度もお参りしてる。とりあえずお参りした。天満宮には宝物殿があって、いろんな物が展示してる。鎧兜やら、刀やら、坂本龍馬の鉄砲まで置いてた。スゲー。

国立博物館へ。
プライスコレクション「若冲と江戸絵画」を見てきた。伊藤若冲は40歳から絵を描き始めたんだって。伊藤若冲の作品はなんだか個性的というかなんというか、自分が思った様に描いているというか、スゴイ自由な感じを感じた。スゲーきれいな作品ばかりでたのしかった。
でも人が多くて、遠くで全体をながめたり出来なくて残念だった。

うどんやさんへ。
車をかりてドライブ。山奥のそばやへ行ったけど残念ながらつぶれてた。なんで近くのうどん屋さんへ。スゴイうめー。さすが。高校のときから人気のうどんやさん。結構あなどっていて、うどんの量に四苦八苦してしまった。

駄菓子屋さんへ。
友達が小学生のことに行ってた駄菓子屋さんへ。スゴイ懐かしい雰囲気。なんだかお金を気にせずみんな購入。スゴイ勢い。ストレス解消。笑。コーラ系のお菓子が多かった。大人になってよかったと実感。

だざいふえんへ。
毎週水曜日はしまっているはずのだざいふえんが開園してたので行ってきた。いろいろ乗った。ビックリハウスにびっくりした。友達はウォータースライダーに乗った。そしてカワイイジェットコースターにも。
さらに、念願だったパットゴルフしてきた。みんなで「プロ」を呼び合う真剣勝負。あー。プロパットゴルファーになるか、パットゴルフ場を経営したいと思ったよ。

なんだが今日も一日が充実。
梅は満開ですごくいいにおいがしてた。まさに、梅の香かほる。だったよ。
帰りに梅ヶ枝餅食べながら帰って。超満足。だって家に着いたの5時代でおひるねまでしちゃった。
来月は柳川DE川下りの予定。来月はたのしみだよ。

<画像は左から>
とびうめと天満宮。
博物館への道。すごい梅がきれいだった。
僕の大好きなだざいふえん。パットゴルフ中に一枚。パチリ。

投稿者 シゲハルオ : February 22, 2007 2:41 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

昨日は、最高に楽しかったね~♪
キャーキャー騒いで
子供に戻ったみたいな
一日だったよ♪
来月が、また楽しみになったよ~☆

投稿者 ゆっこ : February 22, 2007 10:30 AM

ゆっこさんこんばんは。
昨日はほんとにたのしかった。
一緒にあそんでくれてありがとう。
そして本、本当にありがとう。

投稿者 シゲハルオ : February 23, 2007 1:40 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)