« オーケストラが奏でてる | メインニモドル | いちえん »

February 20, 2007

さまようみどり

俺ー。さまよってる。

自分でびっくりするんだけど、
将来どんな仕事をしたいのかっていう所をからさまよってきた。
デザインをする仕事につきたいのかなーって。

自分本当にやりたい事ってなんなんやろうってすごく悩んできた。
友達に今の仕事の悩み話をして、でも将来はデザインがやりたいんやろ?って当たり前の様に言われて、そうだ。デザインがやりたいんだーって思ってきたけれど、本当にそこ、やりたい事なんだろうか?

本気を入れて仕事をして行こうと思うのだけど、そんな風に思うのは、生活ができるか不安だかなんだろうか?それとも自分はその他にやりたい事が見つかったのだろうか?

少なくとも現状の仕事に満足してない。周りでイロイロ頑張っている人を見てはすごく自分の環境に悔しいと思う事があるんだけど。もし今の仕事でやりたい事があるのならそれはそれで突き詰めて仕事をしてみたい。職場をデザインしてみたい。

僕は欲張りなの?

なにを表現していきたいのだろう。
なにを形にしたいのだろう。
なにをデザインしたいのだろう。

見えないものデザインしたいのかも。
人の気持ちをデザインしたいのかも。

自分を整理するブログになっちゃった。
まだまだ、僕の気持ちはちらかってるけど。笑

投稿者 シゲハルオ : February 20, 2007 1:25 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

デザインされた職場って・・・。
考えただけでワクワクするね♪
いろんなところに癒しや楽しみが散らばってたりして!
仕事中に宝探しができるかもっ!!

投稿者 93 : February 21, 2007 2:57 AM

93さん。
デザインされた職場。
そんなこと出来たらいいなって思います。見えない事をデザインする。
なかなか評価されにくいと思うのですが、できたらスゴイ事じゃないかと思います。
93さんはそんな事ができる立場なので興味があったらやってみてください。笑

投稿者 シゲハルオ : February 23, 2007 1:35 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)