« メガネ男子 | メインニモドル | 極寒 »

January 6, 2007

毎年恒例太宰府天満宮

070105_1545~02.jpg今日は太宰府天満宮にお参りに行ってきた。
毎年恒例の太宰府初詣ことしはかあさんと。

なかなか人がいる。きっと三ヶ日ほどじゃないと思うけど、結構多い人だった。

参道で「合格ちくわ」を買った。
何に合格する必要もないけど、ちくわ美味しい。 なんかに合格するといいな。

桟橋で鯉がご挨拶。太宰府天満宮は鯉が元気だ。パクパクしとる。

お参りした。お願いごとはひみつ。

なんだか最近、神頼みや占いに左右されている。そんなものにしかすがる事くらしかもう残ってないのかな?なんだか助けてくれそうで、 初めて絵馬を買った。お願い書いた。

ピンクのおみくじ引いてみた。
結果は「吉」。
将来的にないい事がありそうな事が書いてた。
現状についてはなんだかうやむやにされとった。

ま、いいたい。
また今年も僕と天満宮の仲が深まった気がする。

ことしも一年よろしくだ。

投稿者 シゲハルオ : January 6, 2007 2:09 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)