« 本屋 | メインニモドル | ありがとう。 »

December 30, 2006

冬の旅立ち

061230_0201~01.jpg今年の別れはあたたかくなる前に来ている。春の別れは旅立ちの様だけど、冬の別れはココロに響く。今日は仕事場のたくさんの人が会社の都合で旅立った。いつも話する人から、顔を見た事無いけど遠くでお世話になった人まで。たくさんの人の別れだった。

なんだか寂しい感じ。僕が心配することじゃないけど、新しい職場を探すのは大変だろうと思うと少し心配になる。逆にうらやましいなって気持ちもあるけど。
なんだかみんなやさしくしてくれた職場の人。お菓子くれたり、パン作ってきてくれたり。こっそりイロイロ教えてくれたり。楽しかった。また職場から安心できる人が減ったなあって思った。自分最近、ココロが折れてしまったから。。。正直、取り残された感がある。

そんな僕に羽のカタチをしたミドリ色のペンくれた。
なんか、自由な線がスラスラ描けそうですごく気に入ったからすぐに家に持って帰った。
このペンで空を飛ぶ様に絵が描けるといいな。

明日で僕も仕事納め。今すごく悩んでいる事は残念ながら一緒に年越ししないとダメみたいだけど、2006年に置いていけるものは全て置いて行こうと思う。

みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして2007年がとってもいい年になる様にってココロから思ってる。

投稿者 シゲハルオ : December 30, 2006 2:01 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)