« ヒントでピント | メインニモドル | 雨天神 »

October 22, 2006

過去を話すとき

061021_2113~01.jpg踏切でぼんやりすることて意外と都会ではないね。全部電車は道路の上いっちゃってるから、意外とないね。踏切で電車が通るのを待ているといろんな事を考える。なんかいろいろ考える。たまに吸い込まれそうになることもあるけど。

自分が家に帰りたいのに電車が通るから待たされるって。なんかいいね。嫌なときもあるけど。
なにかつながりを感じるね。

なんだかココロ寂しい季節になった。
なんだかイロイロと話せる友達が欲しい季節だ。
なかなか自分の気持ちをうまく伝える事ができなかったりする。

最近思ったのだけれど、人の過去の話って微妙な時がある。
自分もよく過去の話をして失敗したと思う事があるんだけど、あんまり人の過去の話って需要が少ないよね。
正直、僕も人の過去とかどうでもいいと思う事がある。

それはなんでだろう?
NHKのトップランナーはその人の今までの生き方とか結構楽しみで見てしてしまう。
過去が聞きたくなる人はきっと今がスゴイ人なんだろうな。

過去が聞きたくなる人になれたら、僕は過去は話さないようにしよう。
「今を生きてますから」とか言っちゃってさ。笑

そんな事言っても、僕の過去に僕は愛着を持っているのです。

投稿者 シゲハルオ : October 22, 2006 12:52 AM

コメント

トップランナー、好きでよくみてます。
何かを究めた人たちの話は興味をひきますよね〜
阿部サダヲのとき、トラック野郎をやってたとか言ってた。そのギャップにキュン☆。次回シゲハルオさんの出演、楽しみにしとりますよ〜

投稿者 マイケル : October 25, 2006 9:30 PM

マイケルさん
お久しぶりです。
何かを究めた人はきっと人に語る権利があるんでしょうねぇ。
僕は何も究めてないのでトップランナーに出演する権利はないですけど、
ごきげんように出れるトークスキルを付ける別日々頑張っております。笑

僕はウゴウゴルーガに出たい。

投稿者 シゲハルオ : October 26, 2006 12:56 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)