« HOTORI | メインニモドル | 今月を振り返る »

October 13, 2006

クマモトにいってきた。

061011_1942~01.jpg 061011_1715~01.jpg 061012_1320~01.jpg
行ってきました熊本へ。
帰ってきました熊本から。

短大の同級生と短大時代のトモダチの所へ。
オミアゲは博多の女(ハカタノヒト)をもって。おもしろいかった。

トモダチとバスで爆睡してたらあっちゅうまの熊本市内へ。
熊本市現代美術館に行ってきた。街のどまんなかに美術館があって、人が集える感じの美術館。寝そべって本が読めるスペースとか木のプールとかいろんな事ができる美術館でかなり盛り上がった。

同級生のトモダチの奥様と合流。トモダチは仕事中。夜からおおはた雄一さんのライブをお店で企画していて、そのイベントを見に行ってきた。ライブはスゲーいい雰囲気していた。なんだかいい感じのメロディでなんだか、楽しかった。すげーギターを引くのもうまくて人を引きつける人だった。おまけに最後にはで猫が遊びに来たりなんだか楽しいライブだった。
(MUSIC CITY TENJIN 2006でもライブを15日に警固公園でするみたい。おすすめなので時間がある人は是非。)

夜はトモダチの家に泊まらせてもらった。遅いごはんをごちそうになった。トモダチ夫婦はとってもオシャレな感じでごはんも上手。お家のインテリアもカッコ良くて、なんだかちきしょうと思うくらい素敵な感じだった。ワインとか鍋とかごはんとか小鉢とか天ぷらとかすげーごちそうになりました。アリガトウ。

次の日。(今日)は街ブラ。いろんなお店に行ってきた。美術館にもまた行ったら、4周年で全部無料になってた。昨日見るのやめた展覧会も見れた。BON ETOで帽子のシャツがカッコ良くて買ってしまった。大切にスンベ。あとドラゴンブロカンテ行ったり、インテリアのお店行ったり。熊本で働く同級生に何年ぶりかにあったし。スゲーいろんな場所行って時間が足りなかった。

なんだか帰りはせつないな。もっと遊んでたかったな熊本。
また近くなので遊びに行こうと思う。

なんだかほんと楽しかった。昔からいろんな事話した友達なので元気そうだったし、前へ進もう進もうとするみんなといろんな話がでいて良かった。僕もみんなについていかなければ。って思った。

また現実に逆戻りだけど、未来への道しるべを見失わない様にしないといけないね。

<画像は左から>
食べたくなって我慢の為に落書きした博多の女
熊本市現代美術館の木のプール
トモダチの家にあった地球儀

投稿者 シゲハルオ : October 13, 2006 12:14 AM

コメント

博多~のヒト~よ~♪シゲハルオンザロック!

投稿者 サクラ : October 13, 2006 2:38 AM

ははー。
博多の女は味的にはそんなでも無い様です。
普通の顔して食べられました。

博多の熱い思いが味では表現できていないようです。。。。

投稿者 シゲハルオ : October 14, 2006 12:50 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)