« さようならロックな人 | メインニモドル | 深夜のひとり雑談。 »

September 11, 2006

おつかれさん

060910_2201~01.JPG今日は仕事終わって友達とお茶した。

天神のスタバとシアトルが向かい合ってる所のシアトル側で。シアトルはミルクをノーファットにできないと思ったけどノーファットにできたのだ。びっくり。シアトルも使えるなと思った。それで僕はチョコスコーンにアイスモカ(ノーファット)で友達とお茶する事にした。

同じ職場の友達と違う職場の同じ会社の友達と僕の三人。どうやら、違う職場の同じ会社の友達はすこしお悩みの様でお話を聞いて上げる会。みたいな会。大抵僕と同じ職場の友達と僕は仕事が終わり帰るとき、僕のテンションがおかしくなって同じ職場の友達を巻き込みながらなんでもないことが面白くなってくる。そんなテンションでお茶に挑んでしまった。

仕事でネガティブな単語を言い合う「ネガティブ古今東西」を紹介しながら、辛い事なんてそんなに無いみたいな、変ななぐさめ方をしながら友達の話を聞いた。

話を聞いてあげるだけだったけど、違う職場の同じ会社の友達の悩みはなんとか明るい光が差し込んで来たようで安心した。

僕が人の悩みを解決した事はほとんどなく、高校時代に恋のキュービット役をさせられた時はみんな破局した。そんな人間と人間の間や人間の悩みを解決できない僕でしたが、なんとかいい方向へ向かってよかった。同じ職場の友達は励まし上手だったからかな。笑

なにはともあれ、みんなで楽しく帰る事ができて良かった。
こんどは僕が頑張らなくてはいけないね。へへへ。

投稿者 シゲハルオ : September 11, 2006 1:55 AM

コメント

いやいや。本当ありがとう☆
マジで救われたよ?
頑張るよ!!

投稿者 ノグチョン : September 11, 2006 12:19 PM

楽しかったねー。
もれそうだったけど。
楽しんだらイカンけど。
ノグチョンはがんばり屋さんだと思ったー。

投稿者 ワツエ : September 11, 2006 1:52 PM

それはいいことしたね♪
私も話を聞くだけで一向に解決に向かわない派なんだな・・・。たまには人の役に立ちたい今日この頃。

投稿者 龍さん : September 12, 2006 12:43 AM

ノグチョン>
がんばりなさんな。つかれるよー。ダイジョウビ。ダイジョウビ。

ワツエ>
たのしかったね。自分、ネガティブ古今東西で言う言葉を沢山考えたよ。

龍さん>
解決しないね。自分今日、解決できんことがあった。笑
人の役に立ってるって実感ないくらいが、一番人の役に立ってるんですよー。
龍さん、人の役に立ってない訳ではないと思います。

投稿者 シゲハルオ : September 12, 2006 3:17 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)