« フランクフルオ | メインニモドル | シゲハルオの思うがままに。歩く。 »

September 7, 2006

素材の大革命じゃー。

060906_2046~01.jpgイカ食べちゃった。今日。

夕方友達に車に乗せてもらって、呼子までイカ食べにいっちゃった。イカたべちゃった。夕方5時頃出発。なんだか面白い話やら毒ありな話とかいろいろ話してワイワイ呼子までドライビング。スゲー楽しかった。とはいえスゲー遠かった。到着は夕方9時までだった。

イカ料理。イカ料理。

いけすから一匹捕まえて活き造りが出てきた。ヒトリ一匹。
身が透き通っていて、食べたらすんごい甘い。イカの刺身ってあんまりすきじゃなたけど、透き通ったイカの刺身を食べてちょっと変わった。スゲー。やってくれるねイカは。イカシュウマイとか茶碗蒸しとかでてきてスゲー堪能した。友達はウニ丼とか食べてやっぱり海の近い街は食べ物がおいしいなあと思った。

幸せ。呼子。呼子大橋素敵。なんだか友達ありがとう。

投稿者 シゲハルオ : September 7, 2006 1:53 AM

コメント

のこりのゲソ(足とか)は揚げてもらった?
いか本家??河太郎?
呼子大橋から河太郎方向にぐるーっとまわって帰ったら、あたしのプチアイランドが見えます。

投稿者 ワツエ : September 7, 2006 9:38 AM

おいしそぉ 透き通ってます!
新鮮なおいしいイカ食べれてよかったね~♪
目がカワイイ

投稿者 punch : September 7, 2006 11:06 PM

ワツエ>
ゲソゲソ、塩焼きにしてもらった。多分行ったのイカ太郎だと思うけどちがうかもしれん。こんどドライブで行こうじゃ、YOUのふるさとまで。

punch>
イカイカ。美味しかったです。なんだか自分だけいい思いをしたのが申し訳ない感じがしたよ。。。

投稿者 シゲハルオ : September 9, 2006 1:31 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)