« 「ピ」 | メインニモドル | ムキリョク★ゴクラク »

August 1, 2006

「自然と布とビーズ展」

060731_1315~01.jpg 060731_1315~02.jpg 060731_1539~01.jpg

昨日の話
というか、いつも日付が変わって「昨日の話」になってんだけどね。今日は昼間書いてるから、昨日の話。

短大の同級生が福岡で展示会をするとの事で地下鉄乗って行ってきた。藤崎まで行ってきた。同級生の友達を一緒に行ってきた。友達元気そうだった。

展示会はビースとかのアクセサリーとかコットンので作った作品が沢山あってどれも完成度が高くてすごかった。僕も、そのタオルがスゲー気にって、購入。吸水率が高くて、汗とか皮脂とか吸ってくれるとの事。スゲーお風呂で使うのとお母ちゃんにオミアゲ買ってしまった。友達はアクセサリーが気に入った様子。いろんなアクセがあって洒落とった。

友達はお祝いにチーズケーキを作ってきたとの事でミンナで食べた。手作りなのすごく良く出来たチーズケーキで美味しかった。びっくりした。それ食べながらイロイロお話した。楽しかった。

みんな普通にいろんな事が出来る様になってる。スゴイ。僕は、昔若くてワイワイやってた頃のみんなも好きだけど、歳取ったと歳取ったと話をするけど今の普通にすごい事が出来るミンナも好き。自分も普通にすました顔してすごい事が出来る人になりたいもんだ。

友達の展示会はまだまだやってるので是非、行っていただきたい。楽しいと思うよ。

そんなこんなで藤崎まできたのでそのまま友達と西新まで散策する事にした。いろんな小さなお店が沢山並んでる。なんだか饅頭屋さんと果物屋さんが沢山あったけど、個性的な洋服屋さんとか雑貨屋さんとかもあってすごく楽しい街やった。
途中でかき氷食べた。かき氷は小さい頃、夜店のかき氷を買った事あるけど、ガリガリしてて全部食べれなかった。やけど、今日お店で食べたかき氷はやわらかくてスゲー美味しかった。バッチリ完食してしまいました。

それからそれかいろんな知らない事が沢山知った。シカの革に漆で模様を付けた「印伝」とかフランスで古くから伝わるアロマとか。いろんな発見もあったなあ。

すごく楽かった。だけど夕日は沈まない。
だけど気がつくともう7時を過ぎようとしてた。この暑さでイロイロまわったのにかなり時間を忘れるほどだった。

この暑さ、住みにくい気候だけど街はワイワイやってんだね。

卍 卍 卍

Saboten room
「自然の布とビーズ展」
日時 2006/7/30(日)〜2006/8/6(日)
時間 10:0020:0018:00
場所 piccola MANO(地下鉄藤崎駅下車4番出口より徒歩3分サニー近く)
住所 福岡市高取2-3-2
電話 092-841-8020

↑是非行ってみてね。分かんない事あったら問い合わせてみてねぇ。

投稿者 シゲハルオ : August 1, 2006 4:01 PM

コメント

かき氷おいしそう〜〜!!
最近冷たいもんは
必需品やけん、ちょい太ったw

そういえば、今日から
石橋美術館でつる先生の個展があるらしいよ〜〜
6日まであるみたいやけん、
私は、日曜に家族で行こうかと計画中〜♪

投稿者 ゆき : August 2, 2006 7:10 AM

ゆき>
かき氷美味しかったよ。マジマジ美味しかったよ。
かき氷は氷と小豆とシロップだからかなりヘルシーじゃないのかな?そんなことないか。

ツル先生の個展かぁ。いいね行きたいけどスケジュールが会わないね。
あーあ。是非行ってみてよ。お会いしたらヨロシクお伝えください。

投稿者 シゲハルオエモン : August 3, 2006 1:16 AM

西新散策楽しかったね~♪
ジリジリ暑かったけど、満喫できたよ!!
素敵な休日を有難う。
親知らずは、日に日に悪化して、
今じゃ良い感じで腫れてます。
そして、痛い!!痛すぎる!!!!!泣いちゃいそう。
3本抜いたシゲハルオさんが
輝いて見えるよ~♪

投稿者 hippiゆっこ : August 3, 2006 11:58 AM

hippiゆっこ>
楽しかったね。マジだマジだ。
こちらこそアリガトウ。またあそびましょうじぇ。

親知らずさん、とうとうですかぁ。困ったねぇ。あんまり疲れを溜めない様にね。
僕のラスト親知らずいつ抜こうかなぁー。

投稿者 シゲハルオ : August 4, 2006 1:00 AM

Great job, webmaster! Nice site.

投稿者 Lion : August 7, 2006 7:49 AM

Lion>
サンキュー。きっと褒められたと思うので喜んどきます。ありがと。

投稿者 シゲハルオ : August 7, 2006 2:25 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)