« 席替え | メインニモドル | インドゾウバトン »

July 26, 2006

赤い恋人

060725_1906~01.jpg最近仕事場が暑い。クーラーが効いていないのか、クールビズなのか不明だが普通に仕事をしてもじっとりと汗をかく。きっとクールビスは仕事の効率がさがるから長期的に考えると、ちょっとやめるか設定温度をもう少し下げるべきと思った。ただ座っている仕事だったらいいのかもしれないけど。

そんなことより、仕事を今日は夕方で切り上げて友達と帰った。フタリは微妙なハイテンションを仕事場から引きずって帰宅する。今日は寄り道した。福岡タワーの中の駄菓子屋さん。懐かしいお菓子が沢山あってそのハイテンションは駄菓子に向かって行った。

今、友達と駄菓子屋に行くとその育った地域で微妙に流行った駄菓子が違うくて盛り上がる。

フタリしてけむりが出る紙を買い、僕は説明する。友達はやったことないとの事。フタリして煙にもりあがり、粉ジュース吸いながら帰った。

はあ。ちょっとウケル。その駄菓子屋のならびにお土産屋さん。普通に美味しそうな漬け物や明太子といっしょに「赤い恋人」

斬新。ありそうで無かった勢いだ。

投稿者 シゲハルオ : July 26, 2006 2:56 AM

コメント

クールビズ・・ツライ・・生乾きやったね・・・
赤い恋人!初!

投稿者 punch : July 27, 2006 12:00 AM

Tシャツ、今日洗濯した。
だけどいつまで着る気なんかな?

投稿者 シゲハルオ : July 27, 2006 2:21 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)