« 7000HIT | メインニモドル | セミが鳴かない »

July 12, 2006

携帯電話の予測変換機能を駆使してのバトン

ミクシィからyukiさん(から回ってきたバトンをしまっす

携帯電話の予測変換機能を駆使してのバトン。。。
お題は【う。み。び。ら。き】

卍 あなたの携帯の『う』の変換候補上位5つを挙げて下さい
→ 売上・うー・売っちゃったの・うえー・海
  (悩んでるねなんだか。)

卍 あなたの携帯の『み』の変換候補上位5つを挙げて下さい
→ みたら・みせ・3日・店番・皆さん
  (なんのおもしろみのないね。)

卍 あなたの携帯の『び』の変換候補上位5つを挙げて下さい
→ !・ビジネス・ビデオ・ビール・病院
  (び変換で「!」がでるようにしてるんよ。てか、セツナイ)

卍 あなたの携帯の『ら』の変換候補上位5つを挙げて下さい
→ 来年・来週・ライブ・来月・ライン
  (今日を生きるべきだ。)

卍 あなたの携帯の『き』の変換候補上位5つを挙げて下さい
→ 今日・休日・休息・業務・昨日
  (仕事と休みのバランスって感じだ。セツナイ)

卍 質問5の第5から第1候補のみで文を作って下さい
→  「今日!売上みたら来年」
  (成立しないね。残念)

なんだかお恥ずかしい。なんの面白みのなかった。
リアルシゲハルオだね。こりゃ。

投稿者 シゲハルオ : July 12, 2006 6:09 PM

コメント

本当、リアルシゲハルオですね。

変換に「業務」って入ってるあたりが物悲しさを感じます。。。

投稿者 りゅう : July 13, 2006 3:39 AM

りゅうさん>
業務ってのがきっと自分も現在の状況を表現してんでしょうな笑。夢のある変換ワードが出てきて欲しかった。
例えば、
宇宙船とかミラクルとかラスベガスとか・・・。例に夢が無い。笑

投稿者 シゲハルオ : July 14, 2006 1:14 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)