« カタチ・チカラ・ナッチ・ハナシ | メインニモドル | ヤクルトみたいなクロレラマドルを飲みながら »

May 29, 2006

居場所

060529_1721~01.jpg今日は友達とヒッピネスのショーに行ってきた。友達の結婚のサプライズがあるとの事でそれも含めて楽しみにしていたイベント。

友達も大阪とか熊本とか集合してくれた。ライオン前で待ち合わせ。ウエストでうどん食べながら話が盛り上がる。短大の同級生つながりでいろんな友達の話とかした。うどんもひさしぶり。楽しい感じでした。みんな元気そう。なんだかみんなカ素敵になっておりまして、取り残されている感じがした。すげーな。みんな。

ショーの場所は元ブルーノートの所。なんだか洒落てるし、お酒も入ってしまった。お客さんはヒッピの服が好きな女の人って感じやった。ショーはなんだかカッコイイ。いろんな人がやってきて、楽しかった。ドラムがスゲー。小さいトランペット。沢山の人が歌って、木琴の音色。他にもイロイロあって楽しかった。そんなに簡単に見られるショーじゃないような気がした。

最後に友達がうれしそうに泣いていたのが感動的だった。なんだか友達とショーに行けてよかったなーと思う。なんだか素敵な感じでヒッピの居場所に入れてもらえた感じで良かった。楽しかったし。

 060528_1910~01.jpg 060528_2028~01.jpg

それからなぜかこんな山奥。篠栗にある陶花っていうカフェに行ってきた。なんだか友達の奥様がお仕事を辞めるとの事でサプライズイベントがあるとの事で突然友達と参加する事になった。なんだかみんな知らない人で友達夫婦を置いて、僕らは途中で帰ってしまったけど、みんな楽しそうで、歌や演奏やゴハン食べたり楽しそうだった。きっとこれも居場所でココを居場所にしている人はすげー楽しんだろうなぁとうやましく思った。

今日はすげーイロイロあって楽しかった。友達とも沢山話をしたし、いろんな経験をしたので良かった。今日全体的に思ったんは、みんないい感じで居場所がある事。自分の居場所を大切にしたい。

投稿者 シゲハルオ : May 29, 2006 5:28 PM

コメント

なんだか1日の中で楽しい事が沢山や〜ん♪
あたしも自分の居場所を大切にする〜!

ヒッピショー行きたかったなあ!
みんなで一つの事を楽しめて感動できていい一日。
そんな様子が目に浮かぶよ〜。
なんだか私の心も潤おった気がする。

投稿者 ちさと : June 4, 2006 8:44 PM

ちさとさん?
ヒッピショー楽しかったよー。
僕らだいぶオトナになってきたから、居心地のいい居場所が作れる様になりたいねぇ。

投稿者 シゲハルオ : June 6, 2006 1:56 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)