« ガチャガチャする。 | メインニモドル | アイム ビジネスメン »

January 31, 2006

ジェッソ

060130_2339~01.jpgひさしぶりに絵を描いている。近頃思考がうまく動かない僕だけどやっぱり絵を描くのは楽しい。しかしその反面、悩みも絶えず。なかなか自由が利かないのだ。やっぱり、日々努力が肝心だ。自由は努力で勝ち取ろう。

今日は前のブログに描いた様にジェッソを使ってこの前描いた絵を消した。オレンジのジェッソで消して、その上から白のジェッソで下地を作る。かなりいい感じになるはずが・・・。はあ。

実は期日はとっくに過ぎている。だけどできないのです。ちょっとガンバロウ。

最近ほんとにダメだ。クリエイティブ力が低下してる。うーん。マジ焦る。自分から何か発信する力が無くなったとき、僕はほんとに何やっていいか分からない。なんだか焦りができなくさせるのかな。わかんないね。

今日も夜になっちまいました。やっぱり、最近早いと思う。

投稿者 シゲハルオ : January 31, 2006 12:56 AM

コメント

クリエイティブに焦りは禁物だろ!!
もっと色々動いて色んなものを普通に眺めたりした方がいいぜ!
芸術なんて頭で考えるもんじゃないんだろ?
空やら雲やら海やら見ると、気持ちいいよ!

投稿者 Anonymous : January 31, 2006 7:23 PM

そうだねー。海とか空とかいいねー。ゆっくり眺めてたいねー。
また海や山に連れて行っておくれよー。

投稿者 シゲハルオ : February 1, 2006 1:29 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)