« ガンバレ!ジブン。 | メインニモドル | チキンオーバーフローサンド »

November 4, 2005

売るヒト買うヒト。

051103_1614~01.jpg根付いたヒトビト

 今日は盆栽屋さんのミュゼさんところで店番の日。だいぶ慣れてきた感じ。笑。ちょっと余裕が出てきた。やっと楽しむ事ができてきた。

 いろんなお客さんがいて、小学生くらいの子供がお母さんとやってきて。観葉植物が欲しいとの事。さらに犬のものすごく小さな模型を乗せたいとの事。お母さんは乗り気では無かったがお買い上げ。シゲハルオおじさん、頑張ってものすごく小さい犬の人形を銅線を巻いて取り付けてあげました。

 女の子は喜んでくれてちょっとうれしかった。なんだか小さい人形が好きな気持ちが分かる。自分もミニチュアの人形やら車やらいろんな物で自分の世界を作っていたのを思い出した。この女の子の自分の想像の世界を作るお手伝いができたのなら嬉しいと思う。ちゃんと大切に植物を育てて欲しいと思った。

 今日はいろんなお客さんが来たけど結構お客さんの相談にのってあげる事ができた。数十種類あるお香の中から一緒に好きなにおいを探してあげたり。お客さんの話を聞いて上げる事も出来たよ。なんか楽しかった。自分が売った商品でハッピーになってくれたらいいなー。これもひとつのバカライフなのかなぁー。

051103_2024~01.jpg オッケーオッケー。そんな感じで仕事も無事終了ー。ヒッピネスに遊びに行ってきた。

 今日は働いているお友達が引っ越し&婚約されましたんで、とりあえずお祝い。ミュゼの観葉植物をあげました。さらにメンズのトラックスーツを見てきた。

 トラックスーツ。ジップアップのジャージみたいな感じなんだけど、素材がスゴイオトナな感じで。贅沢感とゴージャスかんのアルジャージ。なんだかナウイ。響きがナウイ。着てみてナウイ。触ってみてナウイ。

 さらに!黄金のベルトをみてきた。「やったー」って大きく手を上げて見せびらかしたくなるベルト。こちらも超ナウイ。ああーいいものばっかリ。自分ほんとに欲しいのに。残念ながら¥の関係で黄金のベルトを取り置き。トラックスーツはちょっと運命にまかせてみることにした。本当に買える運命なら。きっとこれから何かが起きるかなって。本当は自分でなんでも切り開いて行けないとダメなんだろうけど、そうも行かない事ってあるんだよねぇー。ガンバロウ。

 ああー。自分のモノになる運命だといいなぁー。笑

 

投稿者 シゲハルオ : November 4, 2005 1:27 AM

コメント

あれ?
定期的にミュゼで店番しよると??
もし入る日わかってるなら、日にち教えて♪
引っ越した家に緑おきたい♪
そして、私も犬をのせたい★

投稿者 東 : November 4, 2005 9:01 AM

ミュゼサンの店、いたんだな~~!!
行けばよかったかな。
ソリコミと、今日はいねぇのかなぁって話しながら大名うろついてたからさ。
店の場所も微妙にわからなかったし。
おー後悔。。。。。
トラックスーツ、イカスじゃんか!!
来るといいな!!こちら側に。

投稿者 Anonymous : November 4, 2005 11:52 AM

ういー。
店番定期的にね。入れるときと入って欲しいときなんで月に多くて2回くらいかなぁ。でも楽しいよねぇ。
次回は11/6日曜日。12時から16時頃までいるよー。
いっしょに緑探してあげるよー。

ういー。
残念無念やね。かなり遊びに来て欲しかったよ。
トラックスーツめっちゃカッコいい。びっくりするよ。
欲しい。欲しい。欲しい。マー。

投稿者 シゲハルオ : November 5, 2005 1:03 AM

ぎゃーん!11/6いたのね!
私、家にPCないけん土日はHPチェックできんとです・・・。
また、店番する日わかったら教えて♪

投稿者 東 : November 7, 2005 8:54 AM

了解!!
ゴメンね直接連絡できなくてー。
次回予定は11/23です!!

投稿者 シゲハルオ : November 8, 2005 1:47 AM

いきまふ♪いきまふ♪
じゃ、行くときは携帯にメールいれるよ♪

投稿者 東 : November 9, 2005 3:01 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)