« ゴーダイガク。 | メインニモドル | 植物最高。 »

October 9, 2005

中洲まつり

051008_2043~01.jpgなかすまつり

 今日はミュゼさん所のお手伝い。頑張った。店番がだんだん慣れてきたけど接客がイマイチぎこちない。あー。頑張って話しかけれる様になろうと思う。沢山売れる人になりたいし、お客さんにいろんな商品を紹介してあげたいと思う。

 それから終わって、トモダチに会って茶してきた。久しぶりにフレネス。エルガーラ前のあんまり知らせれていないフレネス。なぜかオレンジティーを頼んでしまう。

 それからそれから、ブリランスさんところ行ってきた。印刷会社の資料を見たり、イベントの準備のお手伝中なのでその事確認したり。結構なごんでしまいました。へへへ。

 そんなこんなで夜から中洲祭りに行ってきた。トモダチが松茸ごはんの夜店を出すとの事で遊びに行ってきた。久しぶりに前の仕事場のトモダチとも待ち合わせた。中洲祭りなんて聞いた事無かったので行ってみてびっくり。スゴイ人で盛り上がってるし、ちょっとお祭りが普通のお祭りの違う様な。なんというか。女みこしとかステージで普通にイベントをやってる反面、夜の蝶はヒラヒラ舞ってるし。下着売ってる夜店とか。子供向けの夜店がすくなく、繁華街らしい一面もあってオトナのお祭りやった。

 そんな祭り、ヒトリ先に着いた僕はなぜかいきなり、「松茸ごはんいかがですかー!!」って客寄せしてた。笑。結構頑張ったと思う。なかなかなじめなくて、自分が声かけてもなかなか興味を持ってくれる人は少なかったけど、最終的には完売して、よかったよかったって感じになってた。

 途中でトモダチも合流。久しぶりの再開でうれしかった。元気そうだった。なんだか変わってないような、かわったような。わからん。久しぶりにワイワイ話して新鮮な感じがした。僕が変わったのかもしれないな。みんな今の現状に満足はしてないみたいだけど頑張ってるみたい。いっぱいいっぱい話したかったけど、終電もあって先に帰っちゃった。

 久しぶりに充実した楽しい一日。お母さんにちゃんと松茸ごはんをおみあげに買って帰りました。みんなー。またちょくちょく相手してねー。

★★そうそうシゲハルオ情報★★
明後日10日月曜日(祝)ミュゼさんのところで一日中店番してます。よろしければ遊びに来てください。僕と話した事無い方は是非話しかけに来てください。
あとあと。希望者には「盆栽の上に人形を取り付ける方法」をお教えします。笑
小さな盆栽の世界のなかで人形達が楽しそうに生活してくれます。興味がある方は是非。(人形と盆栽は買ってくださいねー。笑。お手頃価格ですので。笑。)

MUZE(ミュゼ)12:00〜20:00
福岡県福岡市中央区警固1ー15ー50アークタウンビル105号
(福岡天神国体道路沿い、中央病院(旧沼田病院)の前の道に入った所すぐ、アークタウン1階)
TEL:092-714-3226  URL:http://muze.jp

投稿者 シゲハルオ : October 9, 2005 1:46 AM

コメント

へえ〜。わいわい出来てよかったやん☆
祭りか!楽しそうやね〜。
松茸ごはんも魅力的!秋って感じ。

私はイチジク食べて秋を感じよる(笑)ヨーグルトと合うよ!
お腹にやさしいし、仕事きつい時に食べるといい感じになる。
気分的なもんもあるんやろうけど、よかよ♪

投稿者 さけい : October 14, 2005 9:38 PM

今日僕もイチジク食べた。
果物は結構食べるけど、イチジクもなかなかうまいねぇ。
我が家は果物はむいて食べるしかないなぁ。
ヨーグルトかけてたべたーい。

投稿者 シゲハルオ : October 15, 2005 1:52 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)