« 中洲まつり | メインニモドル | 販売員シゲハルオ »

October 10, 2005

植物最高。

051010_0035~02.jpg癒し系。

 今日も店番2日目。今日は夕方から。いい感じです。

 今日は観葉植物植えてみました。植栽って短大の実習以来。かなり楽しかった。今回は土より衛生的な炭でできてるネオコールを使った植え方。これは室内用の観葉植物を育てるのに最適との事。植物界も意外とハイテクです。

 そんでこの画像が自分が植えた植物さん。記念に育て方の勉強を兼ねて頂いてしまいましたー。笑。うれしいです。なんか家に帰ってバソコンの横においてみるとスゲーカッコいい!!しかもお店である時は沢山の中の1個だったのが家に帰るとオンリーワンですごい存在感を発揮してくれます。

 頑張って枯らさない様に気をつけたいと思います。水のやり方も習いました。水はカラカラに乾いたら4分の1くらい水を上げてあげたらオッケー。意外と簡単です。水やりの基本はどの植物にも言えて、水を溜めるタイプではないのは、乾いたらたっぷり水を上げてあげるといいようです。

 やっぱ植物っていいなーって実感。明日は終日店番してるので気になったら遊びに来てください。オンリーワンの植物探してみてください。笑。でもちゃんと接客できるか心配。緊張しますな。

投稿者 シゲハルオ : October 10, 2005 2:05 AM

コメント

いいよ!植物は(* ^ ▽^*)
最近、購入はしてないけれど結構店に「何かないかいな〜」
っと良く物色にいくよ。
しかも、安いのは安いしね〜。
鉢もこれまた可愛いのがあるとキュンっとくるよ♪
でも、やっぱ自分で鉢とか作りたいな〜っと思ってる今日この頃。

投稿者 さけい : October 14, 2005 9:32 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)