« テレビ | メインニモドル | ゴーダイガク。 »

October 6, 2005

リーマンシゲハルオ

 月曜から金曜まで週5で働くってスゲー。やっぱすげーと思った今日。

 最近、週5勤務をしてます。やっぱり無理だーって思った。月火水木金働く。普通のリーマンさんは偉いなーって思った。

 僕も昔ちょっとだけデザイン事務所で働いてたとき週5だった。その時は定刻が7時半までに出社だったからなおさらきつかったけど、それ以来の週5勤務。今は10時出勤なだけましやし、人によっては週6働いてる人もいると思ったら偉いと思った。

 小学生から高校生まできっちり月から金土まで通学してた。高校なんで皆勤賞やった。やけどなんか窮屈な感じがしてて、小学生の時は平日は絶対に学校に行かなくてはいけない事がほんとに窮屈で学校の外を歩く人を見てはうらやましいと思ってた。あの自由がほしかった。

 今、平日休める自由を手に入れて、やっぱり僕にはあってるなぁって思った。こうしなければならないと言う拘束がダメらしい。平日出勤しなければならない。はあ。やだやだ。もっと自由になりたい。今月はづっと週5勤務だ!がんばるべー。

投稿者 シゲハルオ : October 6, 2005 1:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)