April 7, 2007

おはようございます。ひろしま。

おはようございます。

ただいま出勤中のフロントから更新です。

昨日からきちゃいましたひろしま。
みんなで宮島へ行って大体のひろしまの目的は完了です。笑

今日から仕事がんばるじぇ。

投稿者 シゲハルオ : 8:25 AM | コメント (4)

May 1, 2006

悩み事

スゲー悩んでます。

今からガリガリ君青リンゴ味を食べるかどうか。
すげー悩む。。。。
もう寝る時間なんだけど、今日はとっても暑かったね。

ご褒美たべちゃおうかな?

投稿者 シゲハルオ : 1:52 AM | コメント (4)

March 18, 2006

孤独の理由

人に愛される為には人を愛さなくてはいけないそうだ。

なんだろうね。最近ちょっと考え事。自分の事でちょっと最近気づいた事があって、誰にどう相談していいのかもわからないような事で、自問自答するのだけど答えはでず。どうしていいのかちょっとわかんない。かといって、別に日常生活に支障をきたすわけでもなく。ここ2.3日が過ぎていった。

自分が気づいた事。それは人に感謝をしていない事。こんな致命的な事に気づいてしまった。なんだか変な事を言うようだけど、人に対して幸せとかその人の事をココロから祈る事はできる。だけど、自分が人にココロから感謝をする事ができない事に気づいた。この事に気づいた時、自分の過去のイロイロな事に理由ができたような気がする。自分が存在していない。自分がなにかしてあげれても、自分が人になにかしてもらった時なにも感じないのかも。よくわからない。

それは周りの環境に自分が自分を登場させる事ができないと言う事か?冷血で本当に感謝していないのか?自分は周りの人と同じステージに上がれていないということなのか?受動的な事になれていないのか?なんだんだろう。考えれば考えるほど答えは出て来ない。

僕が人に感謝する気持ちはできればきっと、人との関係が近くなると思うし、恋もできるような気がする。きっとこの答えは自分が出さないといけないんだろうと思う。でもよくわからない。

こんな事を書いてしまうと、今、仲良くしている人も遠くへ行ってしまうかもしれないと思ったんだけど、これが今の自分なのです。答えがでる日が近いといいな。

投稿者 シゲハルオ : 1:42 AM | コメント (7)

October 16, 2005

僕が作ったフライヤー2

 僕が作ったフライヤーです。みんなに見てもらおうと思って了承頂き、アップしました。第2弾ですどうですか?
waginDM.gif
クリックすると大きくなるよ。

 このフライヤーは和銀さんと言うシルバーアクセサリーを製作、販売しているお店のフライヤーです。スゲーカッコいいです。是非一度本物を見ていただきたい感じです。

 このフラーヤーを作るとき、あんまり自分にないテイストなのでスゲー大変でした。どうでしょうか?結構新しい和風な感じが出てると思うんですが、どう思いますかねぇー。

投稿者 シゲハルオ : 11:57 PM | コメント (4)

October 3, 2005

僕が作ったフライヤー1

 僕が作ったフライヤーです。みんなに見てもらおうと思ってアップしました。どうですか?
muze.gif
クリックすると大きくなるよ。

 盆栽等を売っているミュゼさんの4周年のフライヤーです。自分としては結構カッコいいフライヤーになったと思います。どうなんだろう?みなさんはどう思いますか?

 僕にはなんというか、「出来ない」と言う事より「しらない」って事が沢山あると思います。「非」じゃなくて「未」。出来る出来ないの次元さえ届かない「未」の状態。そんな「未」の状態から少しずつ経験する事「自由」を手に入れる事が出来るのかもしれないです。

 デザインじゃなくてもいろんな部分で僕には未がある。僕は最近ヒトリでタクシーに乗った。これもひとつの未が無くなった瞬間。一度経験すれば出来る事って何だってある。だけどその一歩って僕には怖い。なかなか出ない。未な事って沢山あるけど、未が無くなったとたん広がる世界もあるしそこから自由が生まれる事がもある。だから勇気を持って進まないといけないんだ。と思うんだけど・・・。

 へへへ。よくわからん。高校時代、芸術科の先輩が「デザインは魔法だ」って言ってたのを思い出します。その当時、その先輩が全部分かってこの言葉を言ったとは思えないけど、僕も魔法が使える様になるといいなぁと思います。


投稿者 シゲハルオ : 12:20 AM | コメント (3)

September 16, 2005

ニューカテゴリ

 ブログにはカテゴリーってのがあって、カテゴリー別にブログが見れるんだけど、僕のブログには「シゲハルオダイアリー」ってカテゴリーしか無かった。カテゴリー。なんか活用してみたいやん。

 そこで前から、「レベルアップ シゲハルオ」って言うカテゴリーを作ってみた。自分が成長したなって思う事とか、偉いなーと自分で自分を評価するカテゴリー。あとで自分の為に読み返そうと思って。

 そんなカテゴリー前々から設定してたけどそんなレベルアップな事無かったんだけど、今日ちょっとあった。

 今日はいろんな手続きごととか面倒くさくて目をそらしたくなる事があるんだけど、やっつけてきた。家やら市役所やらATMやら行ったり来たりしてしまった。電話もかけまくり。思わぬ出費があったり、手続きする人が感じ悪かったり。ちょっとキレられたな笑。そういう事があるとちょっと追いつめられて母親に当たったりしてしまうんだけど、今日はなんだか違った。

 普通ならいつもなんで自分だけこんな目に遭うんだって思ってイライラすんだけど、今日はなんだか自分の状況が面白くなってきて。笑いが出てきた。なんかなんでも許せてきて、キレてる手続きの人にも最終的にはすげーいい人になってくれた。母親にも八つ当たりしなかったし。へへへ。

 なんか自分の気持ちも持ちようでこんなに環境が変わるのかーって思った。僕の周りの人も変わるのかーって思った。ちょっとココロも大きな自分がうれしかった。大変な状況は変わらなくても、こんなに自分自身も楽になれるんだーって。毎日このままココロの大きなままでいれたらいいなーって思うけど、きっとこれからも大変な事が沢山あるし、追いつめられる事もあってココロがちっさくなることもあるだろうけど、ちょっとずつココロが大きくなるといいな。

 やっぱバカライフって考え方は大切なんだって思った。

投稿者 シゲハルオ : 1:03 AM | コメント (4)