« ほうじょうや | メインニモドル | ティーンエイジャー »

September 16, 2005

ニューカテゴリ

 ブログにはカテゴリーってのがあって、カテゴリー別にブログが見れるんだけど、僕のブログには「シゲハルオダイアリー」ってカテゴリーしか無かった。カテゴリー。なんか活用してみたいやん。

 そこで前から、「レベルアップ シゲハルオ」って言うカテゴリーを作ってみた。自分が成長したなって思う事とか、偉いなーと自分で自分を評価するカテゴリー。あとで自分の為に読み返そうと思って。

 そんなカテゴリー前々から設定してたけどそんなレベルアップな事無かったんだけど、今日ちょっとあった。

 今日はいろんな手続きごととか面倒くさくて目をそらしたくなる事があるんだけど、やっつけてきた。家やら市役所やらATMやら行ったり来たりしてしまった。電話もかけまくり。思わぬ出費があったり、手続きする人が感じ悪かったり。ちょっとキレられたな笑。そういう事があるとちょっと追いつめられて母親に当たったりしてしまうんだけど、今日はなんだか違った。

 普通ならいつもなんで自分だけこんな目に遭うんだって思ってイライラすんだけど、今日はなんだか自分の状況が面白くなってきて。笑いが出てきた。なんかなんでも許せてきて、キレてる手続きの人にも最終的にはすげーいい人になってくれた。母親にも八つ当たりしなかったし。へへへ。

 なんか自分の気持ちも持ちようでこんなに環境が変わるのかーって思った。僕の周りの人も変わるのかーって思った。ちょっとココロも大きな自分がうれしかった。大変な状況は変わらなくても、こんなに自分自身も楽になれるんだーって。毎日このままココロの大きなままでいれたらいいなーって思うけど、きっとこれからも大変な事が沢山あるし、追いつめられる事もあってココロがちっさくなることもあるだろうけど、ちょっとずつココロが大きくなるといいな。

 やっぱバカライフって考え方は大切なんだって思った。

投稿者 シゲハルオ : September 16, 2005 1:03 AM

コメント

素晴らしい!!
バカライフ推進派になる!!

私も仕事でイライラする事があって・・・。
もうそのことは忘れて前向きにならんと、
仕事の効率悪いし、周りの人との関係も悪くなるし・・・・。

よし!すぱっと切り替える!!
ありがとう♪シゲハルオ~(^。^)

投稿者 東 : September 16, 2005 3:10 PM

テヘ。テヘへ。
きっと当たり前の事なんだけど、なかなか出来ないんだよねー。
ココロの中に湖を。笑

投稿者 シゲハルオ : September 17, 2005 12:23 AM

本当やね!気の持ちようで嫌やなって思ったことも、
そうでもなく思えるもんね(*^^*)
また、心が狭く感じる事もあるやろうけど。
この繰り返しで成長していくと思うよ。
だから、また狭く感じる事があっても、それはレベルアップ
していってる段階での壁だから、それによって追い込まれない
ようにね!

私も最近、ちょっとした闇から抜けれそうだよ。
頑張ります☆

投稿者 さけい : September 22, 2005 11:13 PM

おう!ありがとうー。すぐ壁にぶちあたるので、
壁の前ではスローになってうまいこと登って行ける様にしようと思います。

投稿者 シゲハルオ : September 23, 2005 2:40 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)