« おもったこと。 | メインニモドル | ニューカテゴリ »

September 13, 2005

ほうじょうや

050912_2300~01.jpg放生会

 今日は仕事休みー。ちょっとゆっくりしたかったけど、知人のお店のデザインが終わらなくて焦りながら制作。ちょっと行き詰まってしまってどうしようって思ってる。ガンバロウ。ガンバル。なんとか3案作ったので寝かせた。ちょっと冷静にならんといいか悪いかわからんけんさ。今からチェックしてメールしようっと。

 そんでもって前から約束してた放生会に行ってきた。まずお参りしてきた。それから鳩みくじ引いたら中吉でエコバックてのもらった。「放生会」って書いてた。斬新。

 お参りがおわったんで夜店まわってきた。スゲー夜店の数。びっくりすげー。りんご飴、イカ焼き、焼きそば、お好み焼き、かき氷・・・すごい数。同じ品物を扱う店が各10店舗くらいある。夜店が100、200はある感じ。スゲー。中にはひよこ釣りやら、うなぎ釣り、カニ釣り、コイ釣り・・・。釣ってどうするの?ってのから、見せ物小屋とかいろんなお店があって楽しんだ。

 さらに全力で神輿とか鐘をかついだ人が走って、カッコイイお祭りも同時にやってた。きっとなにかの祈願してたんだろうな。はあ。楽しかった。もっとなにも考えないで遊びたい。楽しい事ってあっちゅうまだね。明日からまた仕事だからガンバロウ。

 お母さんにオミアゲに生姜買って帰りましたとさ。

投稿者 シゲハルオ : September 13, 2005 1:10 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)