« わー。 | メインニモドル | きをく »

September 1, 2011

無意識自粛

最近ずっとこうしなきゃだめ。とか自分をがんじがらめにしてた。
32歳なのに。とか。
男なのに。とか。
失業したくせに。とか。
ほかにもここではかけないような。

ずっといままで自分にブレーキをかけることしかしてこなかったような気がする。
食事制限。金銭節約。自粛。自粛。自粛。

友達の顔色ばかりうかがって、
その人が言って欲しそうな事をいう。
自分が思ってなくても、その人が言ってほしいなら、人の悪口も言える。
だから時間が経つと記憶になかったり。

自分の思ってることを言う練習しよう。
少しずつ自分も取り戻そう。

自分は自分でせっかく時間があるのだから、こそこそしないで、公園行ったり動物園いったりしたい。
お金がないから贅沢はできないけど。

もうすこし涼しくなったら、
いろいろなところでスケッチしたいな。

投稿者 シゲハルオ : September 1, 2011 5:26 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)