« 節分 | メインニモドル | みどり »

February 7, 2011

プライド

デザイン代をもらえないデザイナーはデザイナーではないと思っている。

だから自分はデザインを続けていける自信がない。。。

美容師にタダで髪を切ってほしいと言える人はほとんどいないだろう。

だけどデザインは別なのかもしれない。


みんなデザインは簡単にできるものだと思っているのかもしれない。


自分はデザインを作るとき、どんなデザインでも身を削ってデザインをしている感覚がある。

だから実際にお金が手元にないことよりも、デザイン代がもらえないという現実に悩むことがある。

どうしたらいいんだろう。

デザイン代がタダの仕事はこれから請けないようにしたい。

どんな友達でもそれは必要なことなんだろうなって思う。

それがきっと自分の自信につながっていくのだろうと思う。

だから自分はいま自信がない。。。

投稿者 シゲハルオ : February 7, 2011 12:30 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)