« ふらー。 | メインニモドル | まっすぐ »

April 11, 2010

くまもとに帰って来た

100410_1711~01.jpg

週末熊本へ出かけた。

なんだかふわっと決まった感じだった。
仕事が終わって整骨院に行ってお気に入りのトレンチコートに着替えて。

リュックを背負ってバスに乗った。

週末のバスは混んでる。
助手席までつかってパンパンのバスの中。

変なおじさんが多くて、事故って死んだらやだなーと思った。

ま、無事くまもと。

今回は道に迷うことなくNiNIに行けた。
お店に入る時、むかしおじいちゃんの家に行く時にニヤニヤしてしまうそんな時と同じ感じがした。

お店はすごく混んでいて盛り上がってた。
そんななかでカルボナーラを食べた。

美味しいね。美味しいね。

いろんな話をしていろんな新しいお友達が増えた。
やっぱりすごい。熊本のつながり方。
福岡もすごいけど、福岡とはちょっと違う感じがするね。

夜は修さんの家に泊まらせてもらった。
修さんの家はいつも落ち着くんだなぁ。
なんだろうこの感じ。

勝手に僕の実家にしたい。笑

土曜日は友達と熊本満喫。
ここは箇条書きで。

・友達の友達が営むギャラリーへ。すごく素敵な鉄の作品が沢山。
・タイピイエンを食べる為にラーメンやさんへ行くがメニュー自体が無かったというハプニング。ワンタンラーメンを食べる。
(クジが当たり女将がタンバリンを振る)
・ピープルという洋服屋さん。カワイイズボンとシャツに悩む。
・スタバ(ノファットキャラメルマキアートトールアイス)
・熊本城へ、昔からの城で昔の間取りを感じる。そして復元された本丸に感動。本丸御殿の金の部屋が素敵だった。
・鶴屋のボーネルンドへ。友達の友達とコンニチハ。緑の車が欲しい。子供とビー玉を取り合う。
・結局ズボン買っちゃった。靴下も可愛い。
・街ブラした。
・トラゴンブロカンテに行った。
・ちょぼ焼き食べる。これスゲーうまい。
・NiNIに。
・みんな帰っちゃったー。
・テーブル様の板に紙ヤスリしてオイルステンしてん。(田舎に泊まろう!の恩返しみたい笑)
・ピープルの店員さんもきたー。挨拶したー。
・修さんちでサッカーみた。

そのほか沢山のことがあった。
いろんな人と出会った。
街に遊んでもらった感じがする。

そして帰って来た。

お母さんにおみあげ沢山買って帰った。

くまもとってなんだろう。
すごく素敵な街だ。

街は大きくなればなるほど、人が小さくなってく。
熊本って街と人のバランスがちょうどいいような気がする。

またずうずうしく生きよう。笑

ありがとう。
また帰ってくるね。

投稿者 シゲハルオ : April 11, 2010 11:33 PM

コメント

またフワッと来て!今日タイピ−エン始めました、が味千ラ−メンだったことが発覚。次回は必ず!水前寺公園にも行こう!連れ回すからね〜

投稿者 kiss-o : April 15, 2010 10:02 PM

キッスオーさん。
この前はどうもありがとう!ほんとすっごい楽しかったね。
高鈴のライブはどうだった??
もうすこし暖かくなったら、服も薄着で楽しいと思う!
また遊んでねー!!

投稿者 シゲハルオ : April 18, 2010 1:10 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)