« WEB道 | メインニモドル | なんだろう »

March 7, 2010

笑う角には福来る

笑うって事は大切だと解く人が沢山いるけど、みんな笑っているから説得力が少ない。

でも最近メンタル的に笑うということがいい事だと思ってる。
思っていてもなかなかできる事ではないのだけど。

今日も笑う事に専念した。
天神ハウスからジョアンのパンを買って帰る。
そして笑いながらいろんな話をする。

すると気持ちが楽になるようで、一緒に母上と買物に出かける事ができた。
いつもなかなか外に出たがらないから。僕の心が安心した。

自己満足。

昨日天神ハウスで「転々」というDVDを観た。
きっとコメディなんだけど、すごくいい話でなんだか悲しくなった。
自分が今ほしいと思う事と、なにか重なるものがあって主人公と重なった。

そしたら泣けて来た。
お酒の性だ。

主人公はオダギリジョーでその辺は全然重ならなかったけど。
おすすめだった。また観たいDVDだった。

昨日その前にアグリーベティを観てて、
主人公のスコットランド人の親友が、ヒールな女性編集長の代理母になったんだけど生まれた子供が実は親友の子供で、なかなか女性編集長から取り返せなかったんだけど、とうとう今週の回で自分の子として家族で育てられる事になって感動して泣いた。

僕は家族に弱い。
家族っていうのに憧れがあるんだよね。

僕はいつまでも子供でいたくて、年下キャラで甘えていたい。
なんだか今の自分、やっぱりちょっと無理してるんだろうな。
そうやって人は成長するのかも。

投稿者 シゲハルオ : March 7, 2010 12:50 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)