« なんとなく思った事 | メインニモドル | 退院した。 »

February 12, 2010

胃が痛い。痛い。

水曜日。ある勉強会に行って来た。
前回ロゴをつくりたいと言う話になって、自分がデザインをしているので流れで引き受けた。
何かお力になればと思って。頑張ろうって。

そこでなにも無い所からつくのは難しいだろうからひとつモチーフ決めてもらってつくる事に。

沢山時間を費やしてだいたいの感じができたので一度ブログで意見を聞いて詳細な微調整。
微調整をしたロゴ案を今回発表してくださいみたいな事に。ということで行ってきた。

なんか雰囲気が全然違うくてなんか会議みたい。
そんな中発表する事に。

ロゴの意味やポイントを説明してたんだけど、
言われた事に愕然とした。

「そのモチーフを使って権利のとか大丈夫なの??」

それから意見は、権利とかに引っかからない様に色を変えたらとか、そんな話になり、ロゴそのものの話ではなくなってしまった。

その上その権利関係を調べてくるように専門外のこと頼まれて。

勉強と交流を目的に参加したはずなのに、なんだか出入り業者みたい。
全然うまく馴染めてないしただの苦痛の関係になりそう。

でもロゴを引き受けたからには最後までやらないと迷惑かけちゃうし。。。
なんかすごく胃がイタイ。

はあ、がんばろう。。。。


投稿者 シゲハルオ : February 12, 2010 12:56 AM

コメント

きちんと完成したときに、しげちゃんの作品としても残るし、ファイト~(^O^)/

投稿者 トマコ : February 12, 2010 9:03 PM

がんばってー!
専門外の事でも、知らないより知ってる方が
特だよ。
一つ賢くなれば、いい信頼を得れるはず。

ふぁーいとー♪

投稿者 ちさと : February 14, 2010 12:05 AM

トマコさん
ちさとさん

ありがとうー。
いつもありがとうー。

ちょっと最近頑張ろうと思って前向きに取り組んでも空回りしてたり。がんばろう。
もっとなんかこう自分に自信をもてるようになりたいね。

投稿者 シゲハルオ : February 14, 2010 1:07 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)